月の運勢


僕の土用は、おかげさまで、しっかり明けたと思います。


そちらは、いかがですか?


全員共通の目安として、暦の上では、確かに本日が立夏。


季節の変り目は終わりました。


けれど、自分の土用明けとなると、話はまた別。


気になる人は、以下のリンクをご確認の上、土用明けの天啓探し、してみてください。


★土用明けと天啓


そうしてそれぞれが無事に土用を終えたら。


みなさま、土用明けましておめでとうございます。


今夏も、どうぞよろしくお願いいたします。


ここから新しく始まる自然の流れは、休息。


4月の繁忙の後、一時的に運が落ち着く停滞期。


良い意味でも、悪い意味でも、頑張り甲斐のないとき。


サボっても運への悪影響は少ないので、心と体と魂を休ませることに使って吉。


細かな運勢はメルマガの方でご紹介しました。


★暦から運を読み解く「こよみとき」 〜今月の運勢〜


blogでは、それとは別に、5月のセルフケアの話を。


知識運を中心に、頭を使わさせられたのが、


・一白水星
・四緑木星
・七赤金星


の3つの星。


意識の有無に関係なく、感性が消耗して、
ストレス(精神的疲労)が溜まっていると考えられます。


蓄えたストレスを解放し、イライラを放電するために、
癒しのセルフケアがとても大切だと思います。


刺激は控え、人工的なものは減らし、
触れてホッとするような物や事や人の近くで過ごして吉。


一方。


社交運を中心に、縁に対して気を遣わせられたのが、


・二黒土星
・五黄土星
・八白土星


の3つの星。


好むと好まざるとに関わらず、今、交際疲れによるエネルギー消耗が心配。


このままのペースで他人に気を遣い続けていると、
摩擦や衝突のリスクが高まります。


4月という1ヵ月間の中で、確かに出かけ、確かに会い、
確かにコミュニケーションを取ることができたならば、
5月はやや引きこもり気味に過ごして吉。


最後に。


仕事運を中心に、体を使い体力を消耗したのが、


・三碧木星
・六白金星
・九紫火星


の3つの星。


ボディケアのための具体的な工夫が、今、求められています。


自分は疲れていないつもりかもしれないけれど、体は疲れているはず。
また、ストレスのせいだと思っているイライラは、
心の疲労ではなく体の摩耗からくるものであると考えられます。


体調を整えるために、ちゃんとお金と時間と労力を投資して吉。


何もしないで休んでいれば、体調が整うなんて大きな誤解だから気を付けて。


要するに。


みんな、休息の5月を意識して吉。


具体的な不具合が出てから慌てて対処をするのではなく、
あれだけ頑張った4月のしわ寄せがないわけがない、という危機感を持ち、
自分の心と体と魂は、自己責任でお手当を。


・休みがもらえない
・休ませてもらえない
・誰も気を遣ってくれない


とかなんとか愚痴りながら、他人に癒しを期待するのではなく、
誰が何と言おうと自分の運は自分で整え休ませてください。


それでは☆


【告知】講座のお知らせまとめ@千代田


【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。