自分だけの力で何とかなる課題は、
自分で達成までの期限を決めることができます。


例えば努力目標など。


一方、自分だけの力で何とかならない課題は、
自分で達成までの期限を決めることはできません。


例えば就職活動など。


それが努力目標であるならば、期限や数値は、
なるべく具体的に、より詳細に設定した方が、
運は良いと思います。


そのために、吉時期や運勢を利用するのも良いと思います。


『次の甲子の日からダイエットを始めよう!』
『2ヵ月間で1kgは痩せよう!』
『目指せ半年でマイナス3kg!』
『そして今年中にワンサイズ下の服を着れる自分になる!』
『それが達成できたら欲しかった新しい服を買う!』


なんてのは、なかなか良いバランスの期限設定だと思います。


一方で。


『今月中に恋人が欲しい!』


とか、


『今年中に結婚したい!』


だとかは、その心情は、良く分かりますが
運のことを考えると、期限を設けた時点で縁の流れに乗りにくくなります。


『○○歳までには海外挙式!』


みたいな目標設定も同じです。


それって、まず相手ありき。


自分だけで決められることは案外少ない。


だから、そこに期限を設定すると運は乱れます。


まだ、


『いつか夢をかなえてみせる』
『そのうち成り上がってやる』
『死ぬまでには大きなお風呂のあるお家に住みたい』


みたいな、漠然とした目標設定の方が、
漠然としているだけ、運の乱れは少ないと思います。


大げさな話、自分勝手な期限設定は、自然の摂理に反します。


だから、


『今年中に、結婚したい!』


みたいな考えは手放さないと、
恋愛も結婚運も上手く機能しなくなる恐れがあります。


心当たりのある方は、なるべく早く、


『あと3年以内に、結婚してくださいとお願いされるような、魅力的存在になる!』
『そのためには、あと2年以内に、自分の生き方や考え方を磨き直す!』
『その前段階で、今年中に、生活習慣を一から改善する!』
『そのための一歩として、あと半年で、5kgダイエットする!』
『その準備運度として、3ヵ月かけて、部屋を綺麗に整理する!』


そんな行動計画への転換をお勧めいたします。


それなら、期限の設定だけに限らず、軌道修正のタイミングの鑑定や、
方位のエネルギー補給の手順、個々に備わる適性のご提案など、
持てる力を全て注いで、ご協力を承ります。


これは何も、恋愛や結婚に限ったことではありません。


あらゆる分野の未来に対し、期限を設けるとしたら、
自分自身の器量でまかなえる努力目標に絞って吉。


自分以外の他人や時代や環境の運が関わることに、
やたら期限を設けないように注意して吉。


『今年中に良い会社に転職する』


という期限を設定している場合には、


『今年中に、今より良い会社に転職することができるだけのスキルを1つプラスで身につける』


そんな努力目標に修正を。


期限を設定するのは、決して悪いことではありません。
努力家の頑張り屋さんほど、その傾向が強く、僕も応援したくなります。


けれど、どこに期限を設けるかは、運の良し悪しが関わります。


より良い行動計画や人生設計のためには、
そんなことも意識できると良いと思います。


それでは☆


【告知】講座のお知らせまとめ@千代田


【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。