2015年は『新規』に運が乗る運勢。


新しいものの影響力が増し、新しさのエネルギーが求められ、
新しいことが起点となって運が動く年。


キーパーソンを探す場合。


・ベテランより新人
・熟練の達人より不慣れな未熟者
・古くからの繋がりより初めましての人


上記が、縁と向き合う判断基準(優先順位)となります。


新人の意見は無視しないで吉。
未熟者との関係性をあきらめないで吉。
初めましての出会いから逃げないで吉。


むしろ、新人や未熟者や初めましての人との接点を増やして吉。


自分が、2015年の運の流れに乗ろうと思ったら、
自分自身を新人や未熟者や初めましての人にしてしまうのが、
最も手っ取り早く効果的な方法です。


ツキを味方に付けたいなら、慣れていることではなく、
未知の世界に飛び込んでしまうのが楽です。


初体験の物事と接するときは、誰もが新人。
初めての場所で過ごすときは、誰でも未熟者。
そういう機会を増やしていくと、自然に初めましての出会いも重なる。


逆に言うならば。


・いつもと同じことばかりして、新しい刺激を避けるベテラン。
・すっかり慣れたことばかりして、新たな取り組みを嫌がる熟練者。
・馴染みの縁とばかり一緒にいて、新規の出会いに見向きもしない人見知り。


もしも自分が上記のようなカテゴリーに属するタイプの過ごし方をした場合、
安心や安定や無難を手に入れる代償として、
未来へ前進する勢いや、更なる成長の機会などを逃してしまう恐れ大。


全てをそっくり新しく入れ替える必要はないし、
昔からの継続や、馴染みの安定感も、もちろん大切。


でも。


そこに依存し、よりかかり、埋没することで、
結果として新しさを否定し、批判し、拒絶するようになってしまったら、
その時点で、僕たちはツキから見放されてしまうでしょう。


せめて本年度、2015年だけは、
意識的に発展と成長のための比重を増やし、
新規の流れを優先して吉。


それでは☆