3月に入り、昼は暖かくなってきたと言えど、
夜は風が冷たくヒンヤリします。


でも、講座は元気に開催されました。

★きほんの“き”学

日程:毎月第1・第3金曜日
時間:19時00分から20時45分
場所:群馬県富岡市 西企画
資料:きほんの“き”学ほんきの“き”学九気暦、2015こよみ
料金:2,160円(2,000円+消費税)/月



今回ご紹介した内容は。


▼1.3月はお彼岸あり!

・お彼岸=お墓(土、骨)
・お盆=お仏壇(位牌を守るための結界)
・供養=継続
・供養とは定期性(気分や都合でなく)
・供養とは楽(無理がない)
・供養とは相続(世代をまたぐ)
・継続できない供養は供養じゃない。⇒改装(移動)、弔い上げ(永代供養)、まとめる


▼2.今日の九星鑑定

・1985年8月14日生まれ
・本命星:六白金星(みんなで一緒にがんばる力=統率力、フットワーク軽い=機動力)
・月命星:八白土星(変える・変わる=変化、工夫する=努力)
・傾向星:三碧木星(先頭、先端、開拓)

→シャーロット・ケイト・フォックスさん(NHK朝ドラ『マッサン』エリー役)
→ちなみに劇中のエリーさんは、本命星が五黄土星の月命星は一白水星でした。


▼3.人生を成功させるための人間関係

・三碧木星、六白金星、九紫火星の場合。
・テキストきほんの“き”学、p28、p52、p76。
・共感者:三・六・九=勢い、ノリを共有できる(共感)
・協力者:二・五・八=現実性、堅実性、自分が持っていない力を持っている(基礎)
・指導者:一・四・七=言い方、考え方、びっくりする価値観を見せてくれる(気付き、新たな視点)
・土星に嫌われる三・六・九は『クチばっかり!』の証拠
・オールインワンを期待すると縁が乱れる。
01.きほん


今回も、桜餅と手作り沢庵の差し入れがあり。
どちらもすごく美味しくて。
このお教室はいつもお茶菓子が豪華です。
02.桜餅


次回は2015年3月20日(金)。


テキストきほんの“き”学のp13、


『一白水星の天職』


からご紹介する予定です。


それでは☆