毎月第4日曜日の夜に、群馬県桐生市の美容室、
SPARK(ヘアーコレクション スパーク)さんの、
2階をお借りして開催している講座のレポートです。

★九星学講座

日程:毎月第4日曜日
時間:19時30分から21時00分まで
場所:群馬県桐生市 SPARK
料金:2,000円



プライベートな隠れ家的限定講座と見せかけて、随時お申込み受付中。


今回の内容は。


▼1.2015年から2016年への移行

・4月が終わったらすぐに2016年へ向けた流れが始まる。
・今年と来年では現れる自然作用が真逆。
・選ぶべきことや、意識すべきことも真逆になる。
・2015年が刺激的な新規の年に対し、2016年は安定的な継続の年。
・4月までに新たな流れに乗れた人が、5月移行、安定の流れへと移行していく。


▼2.人間関係と九星学

・運をベースに人間関係を観る場合、全ての人は自分を中心に3分類される。
・1.同じ価値観を共有できる共感者。
・2.足りない力を補ってくれる協力者。
・3.気付きや刺激を与えてくれる指導者。
・1人の存在に全てを求めようとすると破綻する。


▼3.恋愛と結婚の相性

・自分が選んだパートナーは、自分にとって共感者?協力者?指導者?
・自分がパートナーに選ぶべき人に求める条件は?
・選んだパートナーと、長く仲良く生きるために必要な努力は?


あちこちに脱線しがちになる話を流れを定期的に軌道修正しながら、
とにかく、恋人との恋愛、結婚後の夫婦、そこでの関係性を意識し、
人間関係の見所や、そこで求められる具体的行動をご提案しました。
01.リビングで講座


いつも、最初から最後まで、一緒に受講してくれる方。
02.ワンコ


次回は2015年3月22日(日)。


『家庭』


をテーマに、家族、兄弟、親子の相性の見方をご紹介する予定です。


それでは☆