もう鈴は手に入れましたか?


2015年度を生き抜く厄除けのお守りとして。
または幸運と良縁を引き寄せる縁起物として。


和なら鈴ですが、洋のベルで攻めてもお洒落だと思います。


できれば身につけられるようなものが素敵です。
それが素敵な音色だったとしたらもう最高です。


どうして鈴なのか?


それは2015年度が三碧木気の年だからです。


音に力が宿る運勢

2015年は『音』に力が宿る運勢。
三碧木気が強まる1年において、『音の震え』を味方にできると、
運の勢いも増すと考えられます。


比較的手に入れやすいツールとして、
西企画では鈴をお勧めすることにしました。


けれど、鈴やベル以外にも、身近な所に音はいっぱい。


運に関わる身近な音あれこれ

例えば挨拶(音声)。
特に朝の挨拶。
そこで始まる運と縁がある。


また例えば音楽。
カラオケ、合唱、演奏。
自分がするのも、他人のそれを聴くのも。


道具として、楽器やイヤホンやスピーカーなどが、
ラッキーアイテムとして役に立つことになるし、
またそれらの商品に注目が集まる運勢(流行)。


他にも、『振動』というところで、
超音波や低周波、振動する歯ブラシやマッサージ器なども、
ブームになるのでは、と類推している今日この頃です。


(そんな運勢をきっかけに、電動歯ブラシに変えてみようかな、なんて検討中)


いずれにしても2015年は『音(震え)』が運に関わる年です。


音へのこだわり

携帯電話の着信音や、リビングまたは職場で流すBGMのように、
本当に身近なところにある音の種類や質に関しては、
誰でもみんな、いつもより少しだけ、こだわってみる価値があると思います。


今、どうでも良い着信音に設定しているならば、
今年の内にお気に入りのものを探し、新しく設定し直して吉。


今、どうでも良いBGMを聴きながら家事や仕事をしているならば、
良い音の中でお料理をし、良い音と共に働いて吉。


そこまで大きな投資や大改革をせずとも、
ちょっと意識し素敵な音を集めるだけで、
2015年度だけでなく、そこから繋がる未来までが、
アップデートできるはずです。


それでは☆


【告知】講座のお知らせまとめ@千代田


【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。