運を良くする手段として、吉方位旅行を行う際、
ただ何となく過ごすのではなく、
意識し実践することで手に入る、より多くの運ってあります。


最も代表的な所では、


★スパ(温泉)
★グルメ(地の物)
★ショッピング(自分へのお土産)


をご紹介することが多いのですが、
それよりもっと簡単で、誰にでもできて、
けれどかなり大きな効果を期待できる方法を、以下に。


誰でも実践可能な方法


努力や修行は要りません。
スピリチュアルな能力も不必要。
リラックスできる心のゆとりさえあれば、すぐに実践できるはずです。


その方法とは。


『眠る』


です。


睡眠とは少し異なるため、表現としては、


・瞑想
・腹式呼吸
・休憩


の方が正しいかもしれません。


でも、腹式呼吸しながら瞑想する休憩時間って、


『眠る』


って言っても良いと思います。


より詳細なステップを以下に。


吉方位の効能を高める具体策


▼前提条件

・現地にてプライバシーを守れる時空間を確保(他人に邪魔されないように)。
・清潔で安心できる安全な場所であること(ホテルや旅館等)。
・予定を詰め込み過ぎず余裕ある計画を立てること(焦っちゃだめ)。

▼順序

1.宿泊先に到着次第、自分の時空間(仕切られた部屋)を確保。
2.音や香りなどを用いて、場をお清め。
3.布団やベッド(綺麗なら畳や御座)に、大の字になってボフッとダイブ。
4.そのまま、手足を広げて大の字(地面と平行になることが大切)。
5.自分の全部をアンテナにし、気を受け取るイメージで、小一時間。

※目は、完全に閉じてしまうより、薄目を開けた『半眼』の状態がお勧め。
※息は、鼻から吸い、口から吐く。吐く方が大事。できる人は腹式呼吸で。
※可能ならば、そのまま寝てしまって問題なし。それが理想。



難しいことを言っていますが、僕自身は、
そこまで真面目に儀式めいたものをこなそうという感覚はありません。


宿について、荷物を下し、お部屋をお清めし終え、一息つける準備が整ったら、


『はぁー、着いたあ』


と、猫が昼寝後に体をぬーんと伸ばすような気分で、
その場にゴロンとし、大の字になる、ただそれだけです。


邪魔の入らぬ環境が大切


本当は、誰もいない大自然の中でそれができたら最高なのでしょうが、
温泉街や観光地ではなかなか難しいので、僕は宿を選びます。


スーパー銭湯などの日帰り入浴施設の場合、
個室を予約すれば、十分に可能でしょう。


お風呂に入って毛穴と共に感性をパカッと開放した状態で、
大の字になって伸びー、で終了。


5分と言わず、ほんの2、3分それができるだけで、
相当量の方位のエネルギーを受信することができるはずです。


分相応な範囲の工夫で十分


理屈に乗っ取って理想を言い出せば切りがなくて、
その場を動かず2時間ずっと大の字でいられたらより素敵だし、
だったら、2時間で終わらせず、そのまま宿泊しちゃう方が良いし、
それを言うなら2泊3日の行程を組める方が最高だし、、、


でも、そういうのは、できるひとがやれば良いことで。


僕が今回ご紹介したいのは、そういうのができない人であっても、
ちょっと意識し工夫するだけで、通常よりも、
はるかに大きな運を手に入れられる、という秘訣の方で。


これまで、やったことがない、という方は、
次の吉方位旅行の際に、是非お試しください。


人によっては、感じるはずです。


アンテナになった自分の所に、吉方位のエネルギーが集まる流れを。


お楽しみに。


それでは☆


【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。