第1・第3金曜日の夜に開催している講座のレポートを。


テキスト『きほんの“き”学』の中から、
第1章を利用して、九星学をご紹介しています。


★きほんの“き”学

日程:2015年2月6日(毎月第1・第3金曜日)
時間:19時から20時45分
場所:群馬県富岡市 西企画
料金:2,160円/月



今回は、、、


▼1.2015年の運勢

・もう鈴は見つけましたか?(ガムランボールのススメ)
・家での音も手抜きしない。
・歌詞のついていないBGMは特に吉(クラシックやジャズなど)。


▼2.人生を成功させるための人間関係

・テキスト『きほんの“き”学』p12から
・個性派、一白水星・四緑木星・七赤金星にとって、運の良い人間関係とは。
・九星学において、人間関係とは、仲間・協力者・指導者・先天の縁のいずれかに分別。
・一白水星にとっては、孤立を避け、自立のために信頼が必要。
・四緑木星にとっては、より良い人脈を育てるために支えが必要。
・七赤金星にとっては、不完全な自分を補ってくれる存在が必要。


▼3.工藤公康監督(福岡ソフトバンクホークス)の星の鑑定

・1963年5月5日生まれ
・本命星:一白水星
・月命星:六白金星
・個性、専門性、オリジナリティー、自立の星。
・チームの中、協力してこそ、個性を発揮する。
・頭を使う役職や、高度な判断を求められる環境で、才能を発揮する。


以上が、今回の主な内容でした。
01.きほん


受講者様から素敵な差し入れが。
大根を含め15種類の材料が入った、手作り沢庵。
噛むほどに深い旨味が。
ポリポリしながら、運のお勉強を。
02.素敵な差し入れ


次回は2015年2月20日(金)。


テキスト、きほんの“き”学のp20から、


『二黒土星・五黄土星・八白土星の人生を成功させる人間関係』


をご紹介する予定です。


第1・第3金曜日の富岡は、朝も夜も講座を開催しています。


夜の部は、引き続き、テーマを変えながら九星学に関して。


興味のある方は、見学だけでも、是非。


それでは☆