西企画の鑑定は、対面を通常とします。
やっぱり大切な人生の節目においては、直接のやり取りを通してこそ、
見えて来るビジョンや、見つかる答えがあるのだと感じるからです。


また、その担当は、基本的に、西欽也です。
名指しで直接ご予約いただいた時に限り、僕が承ります。


その理由は非常に簡単。
実力の違いです。


キャリア・才能・適性において、圧倒的に西欽也の方が優れています。
40年以上の経験と実績、及びその優れた感性は、
今でもしばしば圧倒されます。


その他のほとんどの部分は僕の方が素敵だと思うのですが、
対面鑑定における未来を見通す能力は、足元にも及びません。


一方で。


様々な理由で、直接お会いすることができない場合、
電話鑑定という方法もあります。


その担当は、基本的に、西敏央となります。


特殊な事情やご指名がない限り、
ご予約受付から、お問い合わせ対応、
ご相談内容の聞き取り、吉凶のご提案まで、
要は最初から最後まで、僕が1人で担当します。


鑑定のスタイルは、ご想像のものとは、少し違うかもしれません。


▼西敏央の電話鑑定

★ご予約やご相談内容のやり取りは基本的にメールです。
★メールが難しい場合、ファックスやお手紙でも承ります。
★鑑定は、十分な時間をかけ、事前に済ませ、準備を整えておきます。
★ご予約いただいた日時に、鑑定専用番号にお電話をいただきます。
★まとめておいた鑑定結果を、そのお電話にて、口頭でご提案致します。

※鑑定料金は1件につき3,000円+消費税(3,240円)です。
※ご提案にかかる時間は1件につき15分以内です。
※ものすごく複雑な人生相談や、大組織の企業相談は、対面鑑定で承ります。



僕の信条として。


電話先で生年月日をお伺いし、相談内容を全て説明してもらい、
そこから星を調べ、時期や方位や運勢の吉凶を鑑定し、
その間、ずっとお待ちいただくのは、あまり格好良いことではないです。


それで『30分いくら』みたいな商売の仕方もあると思うのですが、
ご依頼者様からご相談内容を伺っている時間や、
鑑定にかかる時間まで課金がなされているようで、
それは決してフェアな値付けではないと考えます。


カウンセリングも兼ねた対面鑑定なら話は別ですが、
僕の担当する電話鑑定においては、オシャベリの時間ではなく、
鑑定の結果そのものに価値を付けるべきだと思っています。


ご相談内容のヒアリングから、鑑定項目の提示、
また実際の鑑定から、ご提案内容のまとめまで、
毎回、およそ2時間から3時間くらいの時間をかけています。


鑑定のご依頼が決定する前段階である、
メールをいただいてから最初のご返信の時点で、
それくらいの時間がどうしてもかかってしまいます。


その後、結局、鑑定は無し、ということも、多々あります。


けれど、しっかり状況を読み解き把握し、
ご依頼者様の運の流れを想定して、
その上でより良いご提案ができるようにしたいので、
こればっかりは、仕方ありません。


結果として、ご返信をお待たせしてしまうことが多く、
また、1日に何件もご予約をというわけにはいきません。


けれど、しばらくは、そういうスタイルで参ります。


お問い合わせとご予約の窓口は以下に。


▼電話鑑定をご希望の方

1.氏名
2.生年月日
3.電話番号(緊急時の連絡先)
4.ご希望の日程と時間
5.ご相談内容

を明記の上、

kantei☆okigaku.com(☆を@に代えて)

まで、メールにてご連絡ください。

※休日や出張のタイミングによって、すぐにご返信できない場合があります。
※事前の鑑定を必要とするため、緊急のご相談には不向きです。
※お急ぎの場合は、対面鑑定のご予約をお願い致します。



上記にご紹介したような理由から、
今日連絡して、すぐ明日鑑定、というわけにいかないし、
一昨日の夜にメールしたのに、今朝になってもまだ返事が来ない、
ということも、しばしばあります。


それでもなお、もうしばらくは、僕が始めから終わりまでを全て担当し、
お一人お一人と、丁寧に向き合って行きたいと思います。


ご理解とご了承を、どうぞよろしくお願い致します。


それでは☆