今日は、11月の最終日。
年の開運日で、かつ満月。


急に思い立ち、お財布のお清めをしました。


午前中、バタバタと忙しかったのですが、
思いついたら、いても立ってもいられず、
全ての業務を放り出して。


中身を全て出し、クリーナーで汚れを丁寧に落として。
01.お財布のお清め


革製品用の栄養クリームでケア。
02.保湿クリーム


綺麗に乾拭きし、磨きをかけてから、
ホワイトセージの煙で火の昇華。
03.セージ


事務所の東の出窓で日陰干し。
その後、今夜一晩、月光浴させてリセット完了。
04.日陰干し&月光浴


12月は交際費を中心に、出費が増える運勢。
お財布を通して運の消耗が激しくなりそうです。


現時点でお疲れ気味のお財布は、
明日を迎えるまでに一度お手入れし、
運の荒波に備えてみてはいかがでしょう?


さて。


12月を迎えるに当たって、弊社玄関にも、
サンタクロースが登場しました。
06.サンタ登場


Spoonshipにて購入し、マルカントワーヌ・シャルパンティーと命名。
Spoonshipとは、西企画のこよみ及びウェブサイトを、
一手に引き受けてくれているデザインチームが立ち上げた、
スプーンのセレクトショップです。


これからイベントが始まるようなので、
お近くの方は是非。


ところで。


11月に入ってからずっと、喉が不調で。
そんな中、プレゼントで頂いたのがこちら。
05.マヌカハニー


今、ココナッツオイルに次いで、
僕の周辺で話題になっている、マヌカハニー。

喉の違和感や胃腸の不具合にも良いという、
100%ピュアな蜂蜜です。
1月の新春開運講座ツアーまでには調子を取り戻せるように、
早速、試してみたいと思います。


そういえば。


11月は、喉だけでなく、色々と停滞感があり。
例えば、お料理の最中、親指をスパッとやってしまいまして。
07.親指負傷


もうかなり回復したものの、まだ痛々しい傷口。
親指が使えないのは不便です。
みなさま、ご自身の親指、大切にしてください。


最後に。


今、群馬では、地元産の椎茸が旬です。
菌床椎茸や、原木椎茸が、あちこちで手に入ります。
08.しいたけ


で、干し椎茸にハマってしまいまして。
ホームセンターにて700円で買ったネットが大活躍。
09.干ししいたけ


とてもキュートなフォルムに癒されます。
10.可愛いフォルム


これを、赤ワインで戻して、バルサミコ酢を加え、
コトコトと煮込んで、洋風の佃煮にします。
11.干し椎茸完成


旬の美味しさで栄養補給をしながら、
明日から始まる繁忙の12月、
最後まであきらめず駆け抜けましょう。


それでは☆


▼お知らせ 〜2015年1月の新春イベント〜

★新春開運講座ツアー2015(富岡・桐生・千代田)

★新春スペシャル講座2015@千代田 〜九星別の傾向と対策〜

★新春特別鑑定2015@千代田

※お申込みやお問い合わせはリンク先にて詳細をご確認ください。


【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。