吉方位旅行とは、計画を立てる上で、
時期や方位の吉凶のみではなく、


・どこで過ごすか?
・何をするか?
・どんな風に楽しむか?


を考え練り上げることもまた、重要な成功の秘訣となります。


ある意味、単なる観光の旅行より、楽しむ工夫が必要になると言えます。


個人的には、


1.スパ(温泉)
2.グルメ(地の食べ物)
3.ショッピング(自分へのお土産)


をお勧めしていますが、何もそれだけに限定する必要はありません。
パワスポ巡りや出会いや自然との触れ合いなど、
自分の好みに合わせたアレンジの幅は無限大です。


その際。


『あらゆる全ての行為を出発から帰宅まで完全に吉方位の範囲内でまとめる』


という必要はないと思います。


例えば、電車の線路や車の高速道路や、
飛行機・船の航路が一時的に一部吉方位からズレてしまったとしても、
問題は皆無だと思います。


吉方位から外れた駅や空港や道の駅やサービスエリアにて、
トイレに寄ったり、小腹を満たしたり、というのも、
心配せずにやって良いと思います。


観光目的で一時的に少し吉方位から外れた場所へと立寄り、
建物を見て回ったり、写真を撮影したり、
思い出を集めたりするのも、僕だったら、ありとします。


それが、吉方位旅行という一連の行為の中で、
その旅をより良いものにするための工夫や必要な過程なら、
仮にそれが完璧に全て吉方位の範囲内で行われなかったとしても、
吉の効能は失われないし、凶のリスクは非常に小さいと思います。


ただし。


・お水取り
・温泉入浴
・宿泊施設
・自分へのお土産購入
・その他、大切なメインイベント


などの要所は、確実に吉方位の範囲内でまとめるのが良いと思います。


上記はいずれも、『観光に置ける一時的な過程』とは見なしません。


吉方位の効果の高める上で最も重要な譲れない計画です。


ばっちり吉方位を旅していたとしても、
お水取りや宿泊などが凶方位であった場合には、
効果もガタ落ちということになります。


どんなに過程を完璧に過ごしても、要所で方位を外したら凶のリスクあり。
一方、要所を吉方位で過ごせるならば、過程には多いに妥協の余地あり。


中でも特に、最も多くの時間を過ごす宿泊施設に関しては、
ビシッとまじりっ気なしの吉方位に探し見つけ選んで吉。


それでは☆


【発売】2015シリーズ販売開始! 〜こよみ・卓上・壁掛け〜


【告知】開運ドリルワークショップ2015@千代田
2015年の行動計画を一緒に立てましょう!



【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。