僕は生まれも育ちも群馬県桐生市なのですが、
そこに、自分史上最強のチャーハンを出すお店があります。


萬福食堂
01.萬福食堂


★萬福食堂

住所:群馬県桐生市東4丁目4−12
電話:0277−44−2670
営業:11:30〜20:00
定休:火曜日
駐車:7台



駐車場は、お店前に4台。
そこが埋まっていても、道を挟んで向かいに3台あります。
02.駐車場


いつも頼むのは、チャーハンセット。
ミニチャーハン、ラーメン、サラダ、おしんこに、
日替わりのおまけが付いて800円。

ミニチャーハンというのは、嘘なので注意。
十分1人前のチャーハンに、1人前のラーメンが出て来ます。
03.チャーハンセット 800円


チャーハンだけなら680円。
セットの安さが際立ちます。
04.チャーハン 680円


ちなみに、ラーメンだけなら480円です。
05.ラーメン 480円


チャーハンセット、登場。
見た目のインパクトは薄いかもしれませんが、
一度箸を持つと、止まらなくなる味わいです。
06.チャーハンセット登場


具は、ナルト・チャーシュー・ワカメ・シナチク。
07.シンプルラーメン


醤油がキツ過ぎない優しいスープに中太縮れ麺。
別の味へ浮気しても、結局ここに戻って来る。
そういう美味しさだと思います。

チャーハンとの相性も最高です。
チャーハン単品に付いて来るスープより、
なぜかこちらの方が合う気がします。
08.一周して戻って来る味わい


これが最強チャーハン。
具は、玉子・ナルト・チャーシュー・玉ねぎ・干し椎茸に、
トッピングのグリーンピースと紅ショウガ。
僕にとっては、この紅ショウガが、高ポイントです。
09.チャーハン


米の固さや油の飛ばし方も素晴らしく。
真似の出来ない秀逸さ。

『ここに来ないと食べられない』

という味に地元で出会えると、嬉しくなります。
10.真似のできない秀逸さ



萬福食堂は、ラーメンとチャーハン以外にも、
様々な定食系が充実しています。


桐生名物の『ソースカツ丼』も美味しいので、
吉方位旅行の際のランチで利用しても吉です。


田舎の中華食堂に特有の古くさいベタベタした汚さは一切なし。


お店は清潔で、接客も気持ち良いです。


もっと高額で、もっと美味しいチャーハンは、
都会にいくらでもあるかもしれませんが、
高くて美味しいのは当たり前で。


萬福食堂のチャーハンの費用対効果は驚愕です。


群馬の人も、群馬じゃない人も、是非お試しください。


地元で頑張る素敵なお店、美味しく応援します!


それでは☆