本日、2014年9月26日(金)は、秋の彼岸明け。


昼と夜の長さが等しくなり、あの世とこの世のパワーバランスが整い、
陰と陽の気が丁度良い塩梅になる期間の、最終日。


そして。


お彼岸とは、太陽が東から昇って西に沈む特別な一週間。


真東から昇る朝日には発展運up↑の効能あり。
真西へと沈む夕日には恋愛運up↑の効能あり。


その光を浴びたり、撮影したりするの、お勧めです。


この1週間、予定が詰まっていたり、天気に恵まれなかったりと、
なかなか良い写真を撮る機会がなかったのですが、
今日は1日素敵な青空で、チャンスを活かすことができました。


残っていた最後のお墓参りに、社長を連れて。
朝日と言うには少し遅めの、6:40頃の太陽。
01.彼岸明けの朝日


金木犀の香りが始まった世界。
富岡は秋桜が満開です。
02.コスモス


お彼岸の頃に咲くから彼岸花。
曼珠沙華(まんじゅしゃげ/まんじゅしゃか)とも。
サンスクリット語で、天界の花。
西企画の隣の田んぼは、この花にグルリと囲まれていて、とても綺麗。
03.曼珠沙華


沈む夕日。
恋愛運だけでなく、金運のエネルギーでもあります。
04.彼岸明けの夕日


夕日の写真を撮りに外へと飛び出して、
タイミングを待ちながらボーッと空を見上げていたら、
龍のような雲があちこちに。
空を覆うような長い胴体の先には、顔のようなフォルムもちゃんとあって。

これは、右下へ向く龍(のように見える雲)。
05.龍のような雲


これは、左下へ向く龍(長い胴体までは納められませんでした)。
06.龍雲


他にも、あちこちの空で、龍フェスかってくらいの勢いで、
色々な形の龍が舞っていました。


勘違いですかね。


でも、実物は本当に、大きな龍のようで、
目やヒゲまで確認できて、ちょっと感動しました。


2014年のお勧めラッキーアイテム、龍。


こんな所でお目にかかれて光栄でした。


素敵なご縁の予感がします。


それでは☆


【発売】2015シリーズ販売開始! 〜こよみ・卓上・壁掛け〜


【告知】開運ドリルワークショップ2015@千代田
2015年の行動計画を一緒に立てましょう!



【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。