吉方位旅行とは、方位ごとに受ける効能が異なります。


北へ行くのと南へ行くのでは、良くなる運が違います。


吉方位旅行という大きな括りの中で、
その効能を更に高めようと思ったら、


★スパ(温泉)
★グルメ(地の物、郷土料理)
★ショッピング(自分へのお土産)


が、僕のお勧めです。


そこから、より発展して、方位ごとの効能を強める手段、あります。


方位学を学んだことがあるという方にとっては、
特に真新しいわけではない基礎&定番と言えるかもしれません。


以下に、方位別に。


▼北

・睡眠、
・行水、スイミング、キャニオニング
・月光浴


▼南西

・和風
・昼寝
・田舎


▼東

・朝日
・朝風呂
・カラオケ


▼南東

・森林浴
・寄り道
・遠回り


▼北西

・ウォーキング、ジョギング
・整体、ヨガ、ストレッチ
・ドライブ、サイクリング


▼西

・遊園地
・デザート
・ちょっとした贅沢


▼北東

・登山
・予定の変更
・お城


▼南

・日光浴
・晩酌
・神仏参拝


スパ、グルメ、ショッピングと上記を組み合わせることで、
全方位共通+各方位固有の行動計画を練ることができ、
ただ行くだけとは一味違う、より効果的な吉方位旅行となります。


それが通常の旅行ではなく、吉方位旅行であるならば、
是非、参考にしてみてください。


それでは☆


【発売】2015シリーズ販売開始! 〜こよみ・卓上・壁掛け〜


【告知】開運ドリルワークショップ2015@千代田
2015年の行動計画を一緒に立てましょう!



【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。