吉方位旅行とは行くべき時に十分に行っておくのが基本です。


行くべき時に行かないと、行けない時には行けません。


そんなの当たり前のことなのですが、そこの部分を、
本当の意味では分かっていない人、少なくない気がします。


僕自身、絶好の機会を、のほほんと逃した後、


『行っておけば良かった』


と思うこと、今でもあります。


“そこの部分を本当の意味で理解するため”に、
見所となる確認事項が3つあります。


1.吉方位とは、生まれた瞬間に生涯定まり確定する。
2.吉方位とは、凶方位と比べて、圧倒的に少ない。
3.1年間の中でも、特に効能が強まる1ヵ月は限られている。


その時になってみないと分からない不確定事項であるならば、


『吉方位に行ける機会』


を見極め、予定を決め、計画を練るのは非常に難しいと思います。


けれど、実際には、来年の吉方位も、10年後の吉方位も、
なんなら100年後の自分の吉方位だって、もうすでに決まっています。


ただし。


その範囲と頻度は非常に限られています。


凶方位である範囲や、凶方位である時の方が圧倒的に多く、
運が良くなる方位は非常に少ないです。


さらに。


その効能が特に強まるタイミングというはもっと限定的。
12ヵ月の中で、2ヵ月間、あるかないかという感じ。


だから。


行けたら行く、という感覚は通用しません。
というか、その感覚では、なかなか行けないと思います。


自分が行きたくて、しかも行ける時に、
行きたい場所が吉方位である、という都合の良い偶然は、
そうそう起こるものではありません。


だから、行くべき時に行っておくことが必要になります。


例えば。


・2015年04月
・2016年01月
・2016年02月
・2016年11月
・2017年09月


には、そういう『行くべき時』がやってくること、すでに確定しています。


西企画のこよみをお持ちの方は、p12からの一覧表をご確認いただければ、
向こう60ヵ月、5年先までの機会を掲載してあります。


そういう絶好の機会を見送り、後になって、


『行っておけば良かった』


というのは、無しです。


そもそも。


吉方位旅行とは、運を良くすることために吉方位を目指す旅行のこと。


幸運以外の目的が優先されるなら、それは『旅行』です。


そして旅行は、自分の趣味や好みに合わせて、自由に楽しむべきものです。


一方、吉方位旅行とは、予め定められた限定的時空間の範囲内で、
日程と場所を計画し、狙い撃ちで目指すべきものです。


・吉方位旅行と旅行を混同している人
・吉方位旅行と旅行を無理に抱き合わせようとする人
・旅行も吉方位旅行にしないと絶対にダメだと勘違いしている人


みなさんの周囲に、いらっしゃいませんか?


僕の周りには、いっぱいいます。


旅行やデートなら、行ける時に行くので良いのです。


夏休みに行くのが海水浴だったり、
週末に出かけるのがデートだったりするので良いです。


それが、行ける時というやつ。


けれど、吉方位旅行へ行きたいなら、行くべき時がある。


非常に不便な限定的時空間でも、調べようと思えば一生涯分が分かるから、
オギャーと生まれた瞬間に、計画を立てることさえ可能です。


『里帰りも吉方位でなくちゃダメ?』
『合宿や留学は凶方位ではいけない?』
『凶方位での出張には行ってはいけない?』


なんてご質問をいただくこと、今も多いのですが、
そうなると、もはや吉方位旅行と旅行を混同しているだけでなく、
生活の全てに方位学を持ち込んで人生を縛ろうとしているようにしか見えません。


そういう呪縛、あまり運の良いことではないと思います。


吉方位旅行に行きたい人は、行くべき時に、行くべき場所へ、しっかり行く。
旅行に行きたい人は、行ける時に、行きたい場所へ、しっかり行く。


その上で。


自分の人生における全ての移動は、必ず吉方位でなければならない、
絶対に凶方位へ行ってはいけない、などの不自然で無理な考えは手放す。


そういう感覚を持てる方に対しては、
お伝えしたいマニアックな方位学の知識、いっぱいあります。


また、そういう方であれば、誤解を恐れず、
より細かな吉凶情報や、方位の秘訣をお伝えすることができます。


そのために、まずは、行くべき時と行きたい時の分別から始めて吉。


それでは☆


【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事とは関係のない内容でも、
こちらにコメントいただければご返信致します。