人の悪口を言う人は、
だいたい運が悪いです。


人を褒める人が、
運の良い人だとは限りません。
下心や裏事情が見え隠れするならなおさら。


でも、悪口を言う人は、
運が悪いと思って間違いないです。


今、自分の口から悪口が出たなら、
それは、今、自分の運が悪いということです。


そういう見所って、
意外に身近な所で結構見つかります。


一目見て運が悪いと分かる人達

病気になったり怪我をしたりする人が、
運が悪いとは限らないのですが、
それが治りにくい人というのは、運が悪いです。


頭痛になる回数よりも、
頭が痛む長さの方が心配だし、
風邪を引くことより、
ずっと引き続けていることが危険です。


また、物事に対して否定的、
かつ批判的な反応を示すのも、
落ち目の人にありがちな傾向です。


注意や助言や指導として、
厳しい指摘をするのは問題ないのですが、
否定や批判から入る会話の癖を持つような人は、
悪い流れに乗っている状態だと推測できます。


他にも、


★お金がない人ではなく、お金に汚い人
★自分の話はするくせに他人の話を聞かない人
★努力はしないのに成果を欲しがる人
★義務を果たさず権利を主張する人
★他人に厳しく自分に甘い人


みんな運が悪いです。


上記に挙げたような方は、こよみを開いて、
時期や方位や家相の吉凶を調べるまでもなく、


『あ、もうそれ、運が悪いです』


と、すぐに判断することが可能です。


運の見分けは意外に簡単

上記に挙げたような人達が、
少なくとも幸運な人ではないということは、
小さな子供であったとしても、
理屈じゃなく感覚的に理解できるはずです。


むしろ、小さな子供ほど、
肌で感じ見分けられるかもしれません。


『どうしてあの人達は運が悪いのだろう?』
『どうしたら運を良くすることができるのだろう?』
『どこに原因があり、何が解決策なのだろう?』


その謎を解こうと思ったら、
そこでは専門的知識と経験が不可欠です。


僕だったら、暦などのツールも必要です。


一方。


運が良いか悪いか、
それを見分けるだけで良いならば、
細かな理屈は不要です。


とても乱暴な言い方ですが、


『うわ、なにこいつ』


と周囲に思わせるような人は、
だいたい運が悪いです。


悪運に気づいたときは

運が悪いと分かることは、
決して運の悪いことではありません。


自分の悪運に気づいたならば、
しばらくは自分を信じないで吉。


他人の悪運に気づいたならば、
しばらくは距離を置いて付き合って吉。


それで幸運と良縁を維持できます。


例えば。


自分の口から何故か、
悪口が止まらなかったとします。


または。


誰から何を聞かされても、
否定的にしか受け取ることができず、
なぜかつい乱暴な態度で、
他人を拒絶せざるを得なかったとします。


それは、運が悪いからです。


そして運が悪いと分かったら、
そういう自分の考え方や動き方を、
当てにしなければ良いのみ。


そういう自分が買いたくて仕方ないものは、
買わない方が安全です。


そういう自分が行きたくて仕方ない場所は、
行かない方が無難です。


そういう自分の結論や選択や判断に、
従わないことで運の乱れを防げます。


運の良し悪しが分からないことの怖さ

運が悪いと気づけた人には、
その時点で、何らかの突破口が与えられます。


本当の意味での悪運とは。


自分の運が良いのか悪いのか、
分からない状態のことです。


今、自分がどこにいるか分からず、
今やっていることの意味を見失って、
どんな道に乗っているのか迷ってしまった人。


それが、運の悪い人です。


矛盾した表現になってしまいますが、
運が悪いと分かっているなら、運は良いです。


悪いと分かることは悪くないのです。



運の吉凶において、


『どちらとも言えない普通のまあまあ』


という答えはありません。


程度の差はあれど、
吉か凶のどちらかに分かれるのを運とします。


そして、凶と分かっても焦る必要なし。
凶というヒントもまた、
運を良くするための情報です。


そのことに気づけた人は、
より安全で安心な人生を、
選べるようになります。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★千代田講座2017 ーこよみよみ&PLUS&新春開運講座ー

2017年も毎月第4土曜日は千代田の日!
年間スケジュールをエントリーしました。

お申し込みとお問い合わせは上記のリンクから☆

★SLOWTIME 占いカレーナイト2017

カレーとコーヒーと占い。
運と向き合う大人の夜の集いです。

2017年は5月と9月に開催決定☆

★体と心の癒し&デトックス『木火土金水』

東京での大人の運の調律イベント。
忙しい日常を健やかに乗りこなすために。

次回は2017年5月14日(日)の予定です☆

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


《西企画の日常:梅醤番茶》

先日の藤岡でのランチミーティングの際、
食前に出していただいたお茶。

梅と生姜を番茶で溶いた、梅醤番茶。

梅醤番茶

初めて聞き、初めて飲みました。

周りのみんなは知っていて。

新月のプチ断食のときに飲んだら、
とても良さそうに感じました。

土用が明けたら番茶を買いに行ってきます。