こよみの上では本日23:00頃が立夏であり、
新しい季節と新しい月と新しい運勢が始まります。


5月は6月へ向けた助走の1ヵ月であり、
縁を中心に運が徐々に動き始める時期。


また、2013年度の課題と再び向き合うことになる時。


色々と予想している運勢はあると思いますが、
その詳細は2014こよみメルマガにてチェックしてもらうとして。


blogでは、もう少しザックリとした見所を。


『ここだけ見逃さないようにして』


という目安として。


ポジティブな出来事より、ネガティブな出来事の方が多く起こるし、
またそちらへの対応を優先させた方が、未来の運は整うと思います。


自分にとって都合の良いことよりも、不都合な面倒を何とかした方が、
結果として6月の縁へ向けた助走になるはずです。


例えば。


★過去の手抜きのツケの清算
★前から抱えていた問題の解決
★気になっていた弱点へのテコ入れ
★ずっと見逃していた不具合の発見
★苦手な人間関係や腐れ縁との交際


などは、どれも大変だし面倒くさいし、
つい後回しにしがちなことだと思いますが、
そういうネガティブなことこそ、今ここで改めて向き合い、
把握し対処しておくのが望ましいです。


その全てが完璧に解決できなかったとしても、問題はありません。


解決できるかできないかではなく、
逃げず向き合うことができたかどうかが、
未来の運を左右することになると思います。


もちろん、1つ解決できたら、その分、6月の運は豊かになる。
それは間違いないので、前向きに取り組むのは良いこと。


けれど、より大事な心構えとして、
ネガティブな展開を見せられても、ガッカリしている場合じゃない。


むしろそれが、成すべき課題であり、勢いを付ける助走のチャンス。


『マジかよめんどくせー』


と苦い顔になるその反応は止められませんが、
だからと言って、見なかったということで自分を納得させ、
未来の自分に問題を丸投げしてしまうのは、運が悪くなる。


ここで見せられたことに意味を見出し、逃げずに向き合って吉。


それでは☆


【質問専用エントリー5】ご質問はこちらで承ります☆