今日で3月という今年最初の繁忙期は終了。


明日からは、一時運が落ち着く休息期となります。


2014年度において、最も象徴的な出来事が頻発する、
運のピークポイントは6月ですが、
その6月の出来事の良し悪しを左右する上で、
最も過ごし方が重要なのは、この3月だったと思います。


また、この3月に起こった出来事を分析することで、
6月の傾向もある程度予測することができるのではないかと思います。


個人的には、


・台湾の動乱
・マレーシア航空の墜落
・女性研究者のスキャンダル


などが、特に気になる今年らしい動きだったと注目していますが、
運が動くのはテレビやラジオの中だけではなく、
僕達のすぐ近く、身の回りにおいても大切なことが始まっています。


つまり。


2014年3月6日から今日までを振り返り、
どんな1ヵ月間を過ごしたのか調べれば、
今後、必要な頑張り所や、手を抜いても大丈夫な所を、
ざっくりとでも確認することができると考えられます。


そこで、3月の効果測定の見所となるような、
運のチェックポイントを以下に5つ挙げてみるので、
どんな1ヵ月だったかを思い出してみて下さい。


1.誰に会いに行くことができたか?

・会えたことは素敵。
・メールや電話でのアプローチも同様。
・今後も引き続き連絡を続けて吉。


2.誰が会いに来てくれたか?

・相手からのアプローチも大切な偶然の必然。
・久しぶりの連絡も無視できない要所。
・この場合、運を試されるのは、きちんと返事や返信ができたかどうか。


3.何を知ることができたか?

・何を自ら調べ知ったのか。
・意図せず見せられ聞かされ学ばされたことはあるか。
・このタイミングで気付き分かったことには意味がある。


4.何を手に入れたか?

・モノも体制も技術も、3月に手に入ったものは大切。
・自ら手を伸ばしたものだけでなく、向こうから来たものも重要。
・確かにここで手に入れたならば、無駄にせず未来にも活かして吉。


5.どこへ行くことができたか?

・どんなお店や場所へ出かけたか。
・どれだけ行動範囲を広げることができたか。
・内に引きこもってばかりでなく、外へと飛び出すことができたか。


上記をヒントに、自分はどんな縁と繋がり、
どれだけ世界を広がし伸ばすことができたかをチェック。


そして。


必要とあらば、それを6月のスケジュール欄にメモしておけると、
本当に大切なピークポイントで、改めて向き合う機会を増やせるはずです。


確認の最中、浮かんで来る誰かの顔や、
思い出すモノ、場所、出来事のイメージは、
どれも2014年度において無視することのできない、
大切にしたい縁だと考えられます。


忘れないように意識して吉。


それでは☆


※スケジュール帳アンケートご協力のお願い(コメントありがとうございます!)


【質問専用エントリー5】ご質問はこちらで承ります☆