昨日から始まった3月は、運が動く繁忙期。


4月4日までの1ヵ月間は、自然と忙しくなるでしょう。


また、自ら忙しくするのも、とても良いと思います。


そこでは、多くの出会いや気付き、
思わぬ展開や面白い流れが待っていると推測します。


全ての人が同じ条件で、豊富な機会を与えられる3月。


その時。


何も知らずにそれらと向き合うのも、
それはそれで楽しいし、興味深い過ごし方だと思います。


ただ。


暦を読み解いて予め未来の動きを把握し、
知って探し、知って見つけ、触れられると、
起こる全ての出来事は、持つそれぞれの意味が増し、
もっとキラキラしてくるはずです。


決して良いことばかりではなく、
大変なことや難しいこと、疲れることや上手く行かないことも、
平気な顔してやってくると思います。


けれど、全ては素敵な偶然の必然。


無駄なことはないので、どの波も前向きに乗りこなして吉。


暦を読み、自然の流れを信じ、
ライフスタイルに活かしている場合、


『もう既に、3月の予定、ビッシリ充実させてる!』


という方も多いのではないかと思います。


そんな方々には、ワンセットでもう1つ、
思い出し、取り入れて欲しいスケジューリングが。


『4月という休息期は、なるべく休めるように意識する』


ということ。


自然の流れは常に一定ではなく、盛り上がった後には落ち着きます。


繁忙期の後は必ず停滞期がやってきます。


3月を忙しく過ごすためには、
ゆっくり過ごす4月がなくては、バランスが取れません。


そこで確かに4月を休息期として迎えられるならば。


この3月は、恐れず体力の限界に挑戦して吉。


苦手な縁や気まずい人間関係、
ゲッソリするイベントなどがあったとしても、
慌ただしく詰め込んだ自分の予定を信じ、
最後まで走り抜けて参りましょう。


それでは☆