運の悪さを感じるような不調時において。


多くの方はお祓い・厄除け・パワスポなど、
主にスピ系の対処を思い付くようだけれど、
それより遥かに効果的な方法があります。


★早寝早起
★整理整頓
★整髪
★身だしなみ
★運動


そんな当たり前過ぎるほどの、
日常的な営みを正すことで、
軽い停滞ならすぐに解消できるはずです。


当たり前の難しさ

日常における、素敵な習慣・行いは、


★悪運への対処
★厄除け
★お清め


などの効果が高く、
即効性があります。


しかもお金も手間も、
あまりかからない。


だから、やればいい。


運が悪いときは、
運が良くなることをする。


ただ、それだけのこと。


ところが。


それって僕にとっては、
机上の空論で。


運が良くなることができないから、
運が悪いわけです。


運が悪いときは、
運が良くなるようなことをするのが、
なぜかとても難しいのです。


だから、分かっちゃいながらも、
遅寝遅起し、部屋を散らかし、
髪はボッサボサなままです。


『やればできる』の罠

良薬口に苦し。


頭では分かっていても、
体がついてこない。


『そんなんで済むなら、世話ないわ!』
『今、やろうと思ってたとこだし!』
『当たり前が大切、そうだよねえ、、』


とかなんとか言いながら、結局、やらない。


やりたくても、できない。


まずその状態への対処が必要。


停滞の泥沼から抜け出すのは、
もっと後の話です。


人は、不調時ほど、
難しいことをやろうとします。


どうにもならない停滞を、
お金のかかることで解決しようとします。


特別でイレギュラーで、
非日常的な所に力を入れて、
努力で何とかしようとします。


それじゃあ、ダメなのです。


乗り越えるべき本当の壁

不調時に、無理をするのは、良くないです。


できないことを頑張ろうとすると、
さらなる泥沼に沈んでいきます。


まず認識を改めてみる。


★早寝早起
★整理整頓
★整髪
★身だしなみ
★運動


これさえ、負担になっていないか?


そんな暮らしの定番でさえ、
重圧になるようなどん底にいないか?


みんなが軽々やっているようなことも、
今の自分には辛いのではないか?


だとしたら。


★いつもより5分だけ早く起きる
★お財布の中のみ整理整頓
★気分転換のヘアカット
★下着だけ新しいものに交換
★エレベーターを使わずエスカレーターを利用


などなど。


そこから始まります。


もっとハードルを下げて大丈夫です。


その下げたハードルこそが、
本当に乗り越えるべき、
今の自分にとっての壁です。


それを乗り越えた先には、
もう少し高いハードルが、
待っているかもしれません。


でも。


1つ壁を乗り越えるごとに、
少し停滞の沼からは抜け出せています。


最も近く、低い壁。


それを見間違えないで吉。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★ゆうきこよみ2019メールオーダー

2019年度の運勢暦&卓上カレンダー。
『ゆうきこよみ』として生まれ変わりました。
史上最高の出来栄えです。

メールでご注文を承り全国へ発送します☆

ゆうきこよみ表紙

★こよみ部 ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉に、2018年1月から始める、
大人の部活動@群馬県富岡市です。

活動は毎月第1・第3土曜日。
現在、部員募集中!

ねこ部長とお待ちしています。

ねこ部長

★千代田講座2018

2018年度の東京で定期講座。
下半期の全日程が決まりました。

無料のこよみよみ。
有料のこよみよみ+PLUS。

セットでのご予約は2ヵ月前から可能です☆


★吉方位こよみよみ ーそこまで会いに行きますー

これまでは、
会いに来ていただくのみだった、
こよみを読み解く講座。

これからは、会いに行きます。
呼んでください。
こよみ呼び。


★質問専用エントリー2018

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法