前から地元での良い評判を聞いていたので、
いつかは、と思っていたお寿司屋さん。


今回、ようやく社長に連れて行ってもらえました。


かぶら寿し
01.かぶら寿し



★かぶら寿し

住所:群馬県富岡市曽木115−1
電話:0274-62-2844
営業:調査中
定休:木曜日
駐車:あり(お店の隣に5代程度)



社長はしばしば、お客様に出前を取って頂くなどで、
『にぎり』や『ちらし』をヒッソリ味わっていたとのこと。
ネタの目利きや、その味はもちろん素敵なのですが、
『にもかかわらず、安い』というのが、最も魅力的。

『連れていってくれなかったら、もう働けない』
と、朝の社内会議の場で直接交渉してみたところ、
ようやく願いが叶いました(事前に副社長を味方に付けておいたのが勝因)。

お寿司屋さんの玄関って、何となく入りにくい雰囲気。
けれど、こちらのお店、千円札2枚あるなら、恐れず前進。
02.かぶら寿し玄関


店内は、カウンターと、その向かいにお座敷、
さらに奥にもお座敷があって、広々としています。
メニューはこちら。
にぎりは、並1,000円、中1,300円、上1,600円。
04.メニュー


優れた目利きで揃えたネタが、しっかりした技術で握られて、この価格。
05.にぎりの並みが1,000円から


06.生がき


社員5名がお願いしたのは、にぎりの上。
社長のおごり、ということで、迷いなし(それでも1人前1,600円)。
07.にぎり上


どれを食べても、評判通りの味。
ネタも確かに良くて、ボリュームも十分。
ランチなら、これにお味噌汁が付きます。
09.ネタはバッチリ


この日は、プラスαでウニの軍艦。
これを頂いた瞬間に、

『10月からも西企画で頑張ってみよう』

と思うことができました。
10.別皿でうに



機械が固めた米団子にアルバイトがネタを乗せて、
回して提供する業態のものも、
スーパーマーケットのパッケージングされたものも、
それはそれで嫌いではないし、しばしば利用します。


けれど、こういう安心して楽しめる素敵なお寿司屋さんが、
弊社の近くにあると知ったからには、選び方も変わってきます。


出前という方法もあるし、お友達も誘っていけます。


次回は“社長”や“副社長”のおごりではなく、
両親としてのに彼らに、ごちそうしてあげたいなと思います。


それでは☆