2013年9月7日から10月7日の1ヵ月間は、
運の流れが一時的に弱まり、落ち込み、停滞する、
良くも悪くも休息の期間。


休むチャンスである反面、休まざるを得ないようなことも起こる。


という運勢“だった”わけですが、上手に過ごすことはできましたか?


8月のエネルギー不足が原因で、調子を崩したり落ち込んだり、
人間関係にしわ寄せが生じたりしませんでしたか?


それはそれで、自然の流れ。


だからこそ、休めるし、落ち着ける。
そこで休んでも、落ち込んでも、止まっても、
運には悪影響なしの、問題なし。


むしろ、そこで落ち込み休めたことは、必要な偶然の必然。


僕自身、今月は、何となくボーッとしたまま毎日を過ごし、
仕事でも生活でも、凡ミスや無礼や無配慮がとても多かったです。


『それはそれで、運というやつ』


と頭では分かっていても、上手く行かないことがあれば落ち込むし、
体が疲れていれば、イライラもするし、不安も増えます。


なので、意識して手抜きの機会を増やしたのですが、
この1ヵ月を振り返ってみると、そこそこ充実した休息が取れたのでは、と思います。


友達と一緒に今年の花火納め。
頂いた国産の線香花火。
01.花火納め


アヒルの夫婦をボーッと眺め。
02.アヒルの夫婦


台風一過の後の不思議な夕日。
03.台風一過


快晴の夕方に満月の十五夜(次のチャンスは8年後)。
05.十五夜


仕事をサボって仕込んだビーフシチュー。
06.ビーフシチュー


片品村で地粉の新蕎麦。
ただし、この直前にぎっくり腰勃発。
北東へ出かけて、腰がぎっくりして、動けなくなってびっくり。
08.片品地粉


ある日の虹(今月は虹の目撃談が多かった気がします)。
ちなみに、虹は九紫火気、橋は四緑木気。
09.虹


真夜中に、突然思い立って仕込んだチキンカレー。
(翌日は寝坊して会社に重役出勤)
10.ココナツチキンカレー


上野村まで湧水スポットの調査(と見せかけて会社を中抜けし温泉)。
11.上野村


『西企画のみなの衆、8月、良く頑張った!』
という壮行会を開いてくれなかったら、10月からは頑張れない、
と社長に直訴して、ようやく連れて行ってもらった地元のお寿司屋さん。
12.壮行会



個人的には、


『ちっとも休めない内に終わってしまった9月』


だと不満に思っていたのですが、こうして振り返ってみると、
そこそこのエネルギー補給はできたかな、と感じます。


これだけサボると、社長にはあまり見て欲しくないエントリーかもしれません。


けれど。


ここでの休息を踏まえて、明日からは10月。
11月の繁忙へと向かう『助走』の流れに乗るために、
いつまでもサボっているわけにはいかないので、動き出します。


特に西企画においては、年末から年始が仕事の繁忙期。


開運ドリルワークショップや、新春開運講座など、
様々なイベントが控えているので、
土用に腐らず、インフルエンザに負けず、健やかに過ごせたらと思います。


10月からの動き出しが必要なのは、西企画のみでなく、
みんなにとって共通の運勢です。


今夜をぐっすり眠ったら、明日からはしっかりと前を見据えて吉。


それでは☆