今日、6月4日(火)で、繁忙の5月は終了です。


※2013年の繁忙期

今年は2月・5月・8月・11月の4つのタイミングで運が動き、
中でも特に8月が最も大きな変動があるものと予測します。



運が動いたであろう、また運を動かしたであろうこの1ヵ月。


流れに乗って過ごすことはできましたか?


僕はと言えば。


確かに大きく運が動くような出来事が、
ポン・ポンと、いくつか起こったように実感しています。


そして、


『はいはい、どれも想定内。準備できてたし、上手にこなせた。』


と言えるような過ごし方は、残念ながらできませんでした。


こよみを読んで、自分以外の他人に、
もっともらしく説明をするのは得意なんですけどね。


実際に自分自身が大事を目の前にしてみると、その場で慌てふためき、
まじかあ、ほんとに?、なんで今?、なんて言ってばかりで、
具体的な対処を迅速に施すことは不可能でした。


それでも。


確かにそれが今という繁忙の5月に起こった以上、
自分にとって無意味なことなんてないはず。


逃げずにしっかり向き合って解決していくことで、
それをきっかけとして、必要な再生の波に乗れるであろう。


仮にそれが素直に受け止めることのできない、
ネガティブで不都合で面倒くさい何かであったとしても、
だからこそ、気付き、発見し、踏み出せる未来がある。


そう思って、たどたどしくも、何とかギリギリの所で、
1つ1つの問題をこなしていけたように振り返ります。


ところで。


5月は『5月病』という停滞のリスクが、
近年まれに見る程高まった期間だったのですが、
その部分はどうでしたか?


僕はと言えば、そこもしっかりと流れ通り、
上手くモチベーションを定め、やる気を奮い立たせることが出来ず、
何となく突き抜けられない日々、確かにあったように思います。


せっかくの貴重な繁忙期なのにも関わらず、
特に目立った成果をあげられぬまま、
不毛に過ごしてしまった日々、いくつも過ごしました。


それでも何とか、最後まであきらめず、
3日(月)と4日(火)の2日間は、
遅れを取り戻すような感覚で、自分なりに頑張り切ることができたので、
何とか8月に繋げられる運の目を残せた気がします。


ちなみに。


今もまだ、5月です。
このタイミングでこのエントリーをご覧になって、


『やばい』


と心残りを感じた方は、今から寝ないで頑張れば良いでしょう。
その諦めない粘りが、未来へと繋がるはずです。


明日、6月5日(火)の21時過ぎにやってくる、
芒種(ぼうしゅ)という節気を迎えるまでは、
最後のラストスパートのチャンス、あると思います。


もう無理、無駄、駄目、とか言わず、今としっかり向き合って吉。


で。


無事に今日までを過ごし切り、上手にゲッソリすることができた方。


明日、2013年6月5日からは、休息の6月がスタートします。


5月に打った分のムチに対し、十分な見返りであるアメを与えて吉。


頑張るためには頑張るエネルギーが必要。
そのエネルギー、みんな5月に使い果たしました。
自分にそのつもりが無くても、器はもう空っぽです。


8月には再び、そのエネルギーを振り絞る機会がやってきます。
そこでは、うだるような暑さの中、
5月以上に頑張らざるを得なくなるハードな波が待っています。


しかも、7月からは再び運が動き始め、
土用を中心に少しずつ様々な出来事が胎動を始めます。


それを考えると。


安心して休息をできるのは、この6月しかありません。
またそこでは、相当量のエネルギー補給が必要となります。


『5月がキツかったから、もう動けない!』


という方は、もう動かなくて吉。


『なんとなく、6月はやる気が起こらなくて、ダルい、、、』


という方は、そのまま素直にダラダラしていて吉。


無理に前向きになって元気の押し売りをする必要はない6月。


もちろん、仕事も交際も家事も、最低限の成すべき基礎はあり、
それをサボってしまうのは、運に悪影響が出ると思います。


でも、最低限のノルマをこなせたならば、それ以上を頑張るのはリスク。


今だけでなく、8月のピークポイントを見据え、
ゆとりある、穏やかな1ヵ月を過ごせると素敵です。


そして。


より具体的な1ヵ月間の運勢は、無料メルマガにてご紹介しています。


『6月ってどんな月?』


というのが気になる方は、メルマガも併せてご確認下さい。


それでは☆