今日で、繁忙の2月も終了。


お疲れ様でした。


西企画の面々は、本当に良く頑張っていたように思います。


みんなそれぞれ、体調不良や疲れや悩みを抱えつつ、
それでもドロップアウトしないで、何とか各分担をこなし、
ようやくここまで辿り着きました。


最終日の今日は、事務所のリニューアルでした。


明日、吉方位から新しいスツールが来るので、
それが入る場所を作るために古い机を外へ出し(廃棄処分)、
レイアウトを再検討し、ついでに書類や在庫も一斉に分別。


他にも、使わない箱や要らないカレンダーなど、ゴミが山ほど。


とても面倒くさい作業なのですが、一度手を付け始めると、
なんだかんだ言いながら、あれもこれも気になり始め、
全てが終わったのは17:00過ぎでした。


おかげで、職場はすっきり。
気分も爽快で。


そして何より、そんな実感を、この2月に得られたことが、
我ながらとても運が良かったと思います。


2013年2月とは、過去から続く問題を清算すべき1ヵ月。


仕事も交際も知識も、そこにトラブルが生じたとしたら、
それは新たにやってきた、突発的何かではなく、
過去に原因がある、潜在的な課題の表面化であったと考えられます。


どれも、放っておくと、さらに汚れが積もるばかり。
時間が解決してくれることは少ない。
見なかったことにした所で、現状は悪化するばかり。


昔から積み重ねた過去の問題であるほどに、
その解決は面倒で、手間がかかって、大変だと思います。


汚れだって、昔からのものほど、綺麗に落とすのは大変。


でも、どこかで手を入れ、改めないと、ずっとそのまま、
次の未来が乗っかってしまう。


汚れが過去の上に乗っかる未来は、汚れた所から始まることになっちゃう。


そんな過去の悪運の清算がテーマだった2013年2月。
全ての解決を、この1ヵ月で済ませることは難しいけれど、
ここをきっかけに、しっかり過去と向き合えた人は、
きっと8月までに何らかの手応えと結論を得られるはず。


明日からは、あまり焦らず、もう少し長い目で問題を見て、
解決のための取り組みを進めて行ければ十分だと思います。


でも。


2月は、今日、眠るまで続きます。


今晩、もうひと頑張りできる人は、頑張る価値、大いにあり。


その代わり、明日からはグッとペースを落とし、
ボディケアのための時間を確保して吉。


それでは☆



▼講座のお知らせ

 現在、お申込み受付中の講座は上記のリンクから。
 毎月恒例の無料講座『こよみよみ』や、
 4月のスペシャルイベント『弔い』のお知らせもあります☆

▼質問専用エントリー4

 鑑定のご依頼とは別にある、運に関する疑問や不安。
 こちらからコメント頂ければ、僕なりの感想をご紹介します。
 
 ※使用上の注意のご一読を、どうぞよろしくお願い致します。