読んでヒントにする2013こよみには、
紙面の都合上、掲載することができなかったのですが、
聴いて参考にして欲しい2013きくこよみ(CD)には録音できた、


『今の自分は運が良いかどうかをジャッジする判断基準』


というものがあります。


22番目にある『今のあなたは大丈夫?』というトラックがそれです。





そこでご紹介した運のチェックポイントは、以下の3つ。



1.自分のことに手が回っていない


依頼やお願いやお世話などで、
自分のことではなく、他人事で手一杯になり、
自分自身の個人的なことが後回しになってしまっているような状況は、
通常時においては決して良い傾向ではありません。


けれど、2013年度においては、それで大丈夫。
むしろ、自分のことを十分満足に出来てしまえていることの方が、
流れとしては好ましくありません。


2.頼まれていない大きなお世話ばかり思いつく


実際に、大きなお世話ばかりを“してしまう”ことで、
『頼んでもいないのに!』と周囲に嫌われてしまうのは、
2013年度における典型的な失敗パターン。


けれど、あの人は大丈夫かな、この人に何かできることはないかな、
と、大きなお世話を思いつくことができる、そういう自分は、
完全に、運の流れに乗れているので、大丈夫だと思います。


3.捨てるものがあって捨てられる


・捨てるものがあること
・そしてそれを捨てられること


この2つが揃っている自分は、吉。


『捨てるものが1つもない人』は、いないです。
それは、ないのではなく、見つけられていないものとします。


また、分かっちゃいるのに、捨てられない、未練を断ち切れない、
というのは、マイナスのパターンです。


物も、縁も、想いも、捨てるというのはネガティブな印象があるかもしれません。
けれど、どこかで捨てないと、新陳代謝の好循環に乗り損ねる2013。


ならば、本年度中に、捨てるべきものを見つけ、未練の悪循環を断ち切り、
捨ててしまえる方が素敵になれる運勢です。


この3つを、今の自分は大丈夫かどうか、
運の良し悪しを判断するためのチェックポイントとして、利用してみて下さい。


2013こよみは、おかげさまで完売し、
あとは委託をお願いしている各書店や店舗にある在庫のみとなります。
(委託先様に何冊残っているかは、西企画ではわからないのです)


一方、2013きくこよみは、まだ、あります。


1.氏名
2.郵便番号
3.住所
4.ご希望の商品
5.数量


を明記の上、


nishi☆okigaku.com(☆を@に替えて)


までメールにてご連絡頂ければ、ご注文を承ります。


折り返し、ご注文受付&お振込先のご返信をメールにて致します。


興味のある方は、ご連絡下さい。


それでは☆