『カラッカゼナイト』という講座を、
群馬県桐生市にて、毎月第1水曜日の夜19:30からやっています。

とてもアットホームで受講者様との距離も近い、
お気に入りの講座なのですが、その受講者のみなさんと、
毎年恒例の新年会を、やはり去年と同じレストランにて。


ラ・メゾンド・タカクサギ

02.看板


欧風料理 La maison de Takakusagi(ラ・メゾンド・タカクサギ)

住所:群馬県桐生市広沢町1丁目2531-7
電話:0277-32-6686
営業:11:30〜14:30.Lo(ランチ) 17:30〜21:00.Lo(ディナー)
定休:月曜日
駐車:あり


ちなみに去年の晩餐会の様子はこちら。

駐車場は、お店のすぐ前とは別に、
道を挟んで向かいの少し離れた所にも広いスペースが。

満車の時はお店の人に聞いてみて下さい。

03.店構え



複数あるコースメニューの中から、
今回も、3,150円のディナーコースをチョイス(ウェルカムドリンク付き)。

01.黒板




前菜は魚介のマリネ、ブラックオリーブとアンチョビのソース。
味はもちろんですが、盛りつけで見た目も楽しめるのは素敵。

04.前菜



スープは2種類からチョイス。
ボリュームタップリのオニオングラタンスープと、
チーズのクリームスープ(僕はこちらをチョイス、シツコクないサラリとしたチーズの風味が大好き。)

05.スープ1


06.スープ2



メインは肉と魚からチョイス。
これはカジキマグロの網焼きとホタテのアンサンブル、焦がしバターソース。

07.魚



最後に、デザート&コーヒー(もしくは紅茶)。

08.デザート


09.コーヒー



この日は7名でのディナーだったのですが、いかにも宴会的な、

“居酒屋!”
“座敷!”
“とりあえずビール!”

みたいな賑やかな感じではなく、みなさんと1つの食卓を囲みながら、
2013年の運勢の話や、2012年10月の出来事とか、
吉方位旅行の話などができる会食、とても好きな雰囲気です。

穏やかに落ち着いてお話ができる時空間があるお店なので、
デートでも、家族と一緒でも、お友達との集まりでもお勧め。


地元で頑張る素敵なお店。
美味しく応援します!



それでは☆