自分が変わる時。

自分を変える時。

嫌でも時代は先に進む。

今までと同じではいられない。

自分の都合で変わってくれる他人はいない。

変化を求めるなら自分が変わるしかない。

ステップアップの努力は無駄にならない。

変わろうとする人は変わることができる。


▼仕事

役割:主は他人。サポート役であり補佐役こそが果たすべき仕事。どんな仕事で誰を支えるか確認。
出世:自分の出世を目指すより、他人の成功を支えることが、最も効率的な近道になる。
評価:目立つことは難しい。地味な工夫や縁の下のサポートは、今の評価のためではなく未来の自分のための土台。

▼恋愛

夫婦:相手のために、自分の方の都合を調整。パートナーに変更を求めると上手く行かない。変えられる方が幸運。
縁談:恋愛運は不調。良いパートナーを見つけることより、見つけてもらえるような自分へと成長することが先。
出会い:これまでと同じ場所で同じように過ごしている内は良縁は薄い。環境の変化は良いきっかけ。

▼移動

転居:運を軌道修正するための転居は吉。ただしその前に、模様替えなどでの小さな変化・工夫を試すべき。
旅行:8月の西北西はマスト。北北西は凶となるのでスポットの選定は丁寧に慎重に。
遊興:ハンドメイド、ナチュラルテイスト、スローフードはお勧め。ドキドキする時間より素朴な時間を過ごして吉。

▼金運

投資(使う):住環境と生活習慣の改善のためならば吉。その他の支出は無駄になりやすい。
貯蓄(貯める):貯蓄には最適なタイミング。倹約は重要。出す分を減らして蓄える時。
ギャンブル:良い時と悪い時で大きな落差あり。勝負運は不安定。勝ちたい時に勝てる波が来るとは限らない。

▼健康

心:変化の時にも関わらず心は頑固。過去への依存や未練が断ち切れずに苦労する。
体:関節の不具合は運の不具合。腰と膝のケアはしっかりと。落ちるトラブルと落ちてくるトラブルにも注意。
魂:壁に当たって『現状維持派』と『改革改善派』に分かれる。壁を越えられるのは改革改善派。


それでは☆