・他人のラッキーを喜べない人
・むしろ不幸が大好物な人
・そして自分の損得だけに興味がある人


上記の方はいずれも、性格の問題ではなく、
運に問題があるのだと考えられます。


僕自身、バッドな状態に落ち込んだときは、
他人の活躍や朗報や成果を素直に認めることができません。


失敗してしまえと心の中で毒を吐くことさえあります。


そうして自分の利益の確保のみに奔走します。


そういう僕は、性格が悪いのではなく運が悪いのだと思います。


逆に。


自分のことより他人のことが嬉しい自分であるならば、
それはまさに絶好調の幸運の証。


少なくともその時点における運には自信を持って吉。


人は自分でエネルギーを生み出すことができない存在です。
だから食事をしなくちゃならないし、
わざわざ吉方位へと出かけていくのもそのため。


自家発電できないから、外から取り込まないと生きて行けない。


何でも自分でできるように思えて、実際は、
他のエネルギーに頼らねばならぬ、か弱い存在。


そのとき。


他人の喜びを自分のエネルギーに変えられる人は、とても強い。


そうでない人と比べ、プラスαの運の原動力を持っているのと同じ。


そして、自分の中のエネルギーの流れが、


・混乱
・停滞
・不足


していると、そのエネルギー変換機能も狂ってしまうようなのです。


運が悪いときは、他人の喜びを、素直に喜べなくなる。
自分にとっての利益のみに心が集中するようになってしまう。


結果、プラスαのエネルギー呼吸の経路が断たれ、
余計に力が枯渇し、悪循環にハマっていくことになります。


『なんなんあいつ、ムカつく、ニコニコ笑いやがって』


自分の心を制御できず、ついそう感じてしまうときは、
自分の人格を疑う前に、自分の運を疑うのが正解。


悪い運に満たされているのかもしれないし、
良い運の補給が足りないのかもしれない。


だったら、


・吉方位旅行
・ラッキーアイテム
・ラッキーカラー


など、エネルギー調整の方法は色々あるので、
そういうときこそ活かして吉。


悪循環にハマって抜け出せなくなってしまう前に、
自分の心と体と魂を調整し、閉じた経路を復旧しましょう。


再び開通さえすれば、またちゃんと、
他人の幸せを嬉しく思う自分に戻れるはずです。


他人の不幸が嬉しくって楽しくって仕方ないという自分は、
決して根性が腐っているわけではなく、
運が悪いだけなのだと思います。


悪運を憎んで自分を憎まず。


とりあえず吉方位行きましょう。


それでは☆


お知らせ
★新春開運講座2016DVD&CD・MP3

2016年の新春開運講座の内容を、
映像と音声でまるっとお届けします。

1年間通してヒントにしていただける情報満載。

の詳細は、上記のリンクから☆

★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年上半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2016シリーズ発売! ーこよみ&カレンダーー

・2016こよみ 1,080円
・2016カレンダー 864円

おかげさまで、どちらも残りわずかです☆

★質問専用エントリー5

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

《西企画の日常:カフェオレ染み》

ちょっとそこのカフェに寄って、
カフェオレ飲んでいたときに、
知らずに染みができちゃった。

そんなことを想像したくなるこの柄が気に入っています。

カフェオレ染み