11月7日(水)と10日(土)に、
東京都千代田区にて開催予定の、


2013年の運勢と注意事項@東京


のレジュメを、今日ようやくまとめ終えて、
今さらながら改めて思うのが、やはり2013年という1年は、
かなりタフでハードな流れになりそうだということ。


『腐敗』
『悪化』
『破壊』


などのキーワードが、どんな運を語るにしても、
あちこち至る所に登場して、面倒くさそうなイメージが強まります。


レジュメには、例えば、いきなりこういう内容が登場します。


《ドハマりの傾向》

古い時代の規制や制限に縛られ、そこから抜け出せず、周囲との協力・共感・恊働・共有・協調を放棄し、孤軍奮闘となって孤立し、周りの支援を得られず、より大きな奔流に飲み込まれ、自分の居場所を見失い、張り合いを持って生きるための拠点をなくし、人脈は廃れ、情報は枯渇し、限定された小さな世界に引きこもる。



他にも、こんなリスクを予測しています。


1.2013年のトラブルの傾向

悪化:心身・物・状況・事業・体制などにおける問題が悪化し噴き出る。
混乱:問題が発生した時、すぐには解決手段が見つからない。
腐敗:小さな問題を軽視して手当や対処を遅らせると大問題へと発展する。



日本という限定された地域だけでなく、
もっとグローバルな観点においても、
2008年(およそ5年前)からの自然の大きな流れは激動。


すごくインパクトのある節目や転換、下克上が、
1つではなく重なり合うようにいくつも積み重ねられてきました。


それらが行き着く先というか、
落とし所のような意味合いを持つのが、
2013年という1年だと思います。


で、そこではどういうことが起こって来るのかというと、
凄く楽で楽しいことばかりが頻発するのではなく、


『もういよいよ、やばいよね』
『さすがにここまできたら、やるしかないのか』
『どうするの?ここが運の分かれ道だよ』


みたいな、頑張らざるを得ない時代の渦に巻き込まれて行く、
そんなとても疲れるあれやこれが、いっぱい待っていると考えられます。


要するに。


大変な1年。
問題多き運勢。
疲れる年。


けれど、というか、だからこそ、今度の講座においては、
それらが全て、もっと素敵に生きるための、
未来へと繋がる大きなチャンスであることを示したいと思います。


2012年10月で今年の運の判断材料は全て出揃いました。
11月は2013年の予兆が前倒しで現れる1ヵ月となるはず。
そして11月からの3ヵ月は、2013年へ向かった運の流れを作る時。


そこでは、どのようなことにアンテナを張って過ごすべきか?
2012年11月から2013年1月までの3ヵ月間で成すべきことは何か?
2013年の行動計画を立てる上で土台となる基礎情報は何なのか?


そのヒントを、2時間という限られた時間ではありますが、
一生懸命ご紹介します。ものすごく分かりやすく。


僕が2013年の運勢に関して、テーマを掘り下げ細かく語るのは、
この7日と10日の機会のみになりそうです。


ご都合の良い方は、是非。


お申込みとお問い合わせは、以下のリンクから。


◆2013年の運勢と注意事項@東京


そして。


上記の講座に限らず、2013年度は様々な機会を見つけ、


『2013年というハードな1年を乗り越えた先にある、
今までよりもずっと素敵な未来の存在』


をお伝えできたらな、と思います。


なので、僕のblogやTwitterの中に、
いつもより過激な文言を見つけたとしても、
不安になったり落ち込んだりせず、前向きに受け止めて下さい。


それでは☆


▼2013こよみ完成

 来年度版の運勢手帳とカレンダーがようやく完成しました。
 ウェブショップでの販売体制が整うのは、まだ少し先になりますが、
 西企画に直接ご連絡頂ければ、個別にご対応致します。

 nishi☆okigaku.com(☆を@に変えて)にてご注文受付中!

▼開運ドリルワークショップ2013@東京

 毎年恒例、未来を迎える前の大人のドリル。
 未来をデザインし、ライフプランを練るための2時間です。
 
▼こよみよみ@東京

 11月24日(土)の講座ご予約受付が始まりました! 10/24
 おかげさまで机席は満席となりました! 10/24
 ありがたいことに椅子席も満席となりました! 10/26
 以降は立ち見席もしくはキャンセル待ちのご予約受付となります。

 ※一括お申込みをお忘れのゼミ生の方はご確認を。

▼質問専用エントリー4

 運に対する不明点や不安点。
 『西企画ではこう考える』という回答でよろしければ可能です。
 
 ※使用上の注意のご一読を、どうぞよろしくお願い致します。