カレンダーでは11月に突入。
けれど、こよみの上ではまだ10月。


11月7日の『立冬(りっとう)』を迎えるその日までは、
繁忙の10月という大きく運が動く流れも、
季節の変わり目という土用の不安定も、
もうしばらくは続くことになります。


10月は、自分の運を客観的に判断し検討するために必要は、
全ての材料が揃い整う特別な1ヵ月です。


運が動き、起こるべきことが起こり、今後のための流れが視角化される。


11月1日の朝、今、この時点において、
自分が心に想っていることや、体に起こっている状況、
魂が感じている予感みたいなものは全て、
自分の運に関わる大切なヒントだと思います。


でも、11月6日までは10月。


まだこれから現れる何かがあるかもしれないし、
最後の6日間の中で見つかり出揃うパズルのピースもあるかもしれない。


まだ安心せず、運を探すつもりで毎日を充実させて吉。


また。


土用には3つの波があって、最初・中間・最後に不安定さが増します。


特に土用の『最後』は、季節の変化を完了させるための勢いからか、
けっこう大きなインパクトが発生すること、多々あります。


僕達は今からその荒波に突入していこうとしている前段階です。


そう考えると。


★現時点で体調に不安がある
★もう疲れ果てて何もできない
★悩みを抱え込み押しつぶされそう


などのマイナス要因をお持ちの方は、不安定の煽りをモロに受け、
トラブルに苦労することになってしまう恐れあり。


繁忙期の土用において、しっかりとした休息を取ることは難しいと思いますが、
日々のこまめなボディケアを意識し、その都度、体の疲れを溜めぬようにし、
より多くの人と協力をして負担を分担しながら、
時には情報共有し、小さなことも助け合い、そうして、


『最後の最後の頑張り所』


を迎えることができると安心だと思います。


寝る間も惜しみ、歯ぁ食いしばって過ごすのも、あとわずか。


ここで、負けないように。


それでは☆


▼2013こよみ完成

 来年度版の運勢手帳とカレンダーがようやく完成しました。
 ウェブショップでの販売体制が整うのは、まだ少し先になりますが、
 西企画に直接ご連絡頂ければ、個別にご対応致します。

 nishi☆okigaku.com(☆を@に変えて)にてご注文受付中!

▼2013年の運勢と注意事項@東京

 2013年の予兆が始まる11月という流れを活かし、
 来年を生きる意味を探す2時間の講座です。
 近い将来の目標や目的を模索している全ての方へ。

▼開運ドリルワークショップ2013@東京

 毎年恒例、未来を迎える前の大人のドリル。
 未来をデザインし、ライフプランを練るための2時間です。
 
▼こよみよみ@東京

 11月24日(土)の講座ご予約受付が始まりました! 10/24
 おかげさまで机席は満席となりました! 10/24
 ありがたいことに椅子席も満席となりました! 10/26
 以降は立ち見席もしくはキャンセル待ちのご予約受付となります。

 ※一括お申込みをお忘れのゼミ生の方はご確認を。

▼質問専用エントリー4

 運に対する不明点や不安点。
 『西企画ではこう考える』という回答でよろしければ可能です。
 
 ※使用上の注意のご一読を、どうぞよろしくお願い致します。