2012年10月は運が動く時。


それは『何か良いことが起こる運勢』という意味ではありません。


良いことも悪いことも全部引っ括めて、運に関わる出来事が頻発する時期。


その際。


こよみを読み解く過程で見つけられる、いくつかの代表的な注意事項を以下に。


▼10月は土用あり


2012年10月20日から11月6日の期間は土用シーズン。


『土用ってなに?』という方は、後ほど以下のチェックを。

土用のまとめ


そして、運の奔流はそこから激しくなるはず。


普段は運勢とか自然の流れとか意識しない人も、
20日以降からは、少しだけ、見えない何かを意識し過ごしてみて下さい。


▼交通事故と機械類の故障


2012年は、車や自転車及び歩行者など、交通機関でのトラブル多い年。


交通ルールは守り、運転する人も、してもらう人も、気をつけて利用して吉。


また、作業機械やパソコンの運転操作、保守点検も重要。


ビジネスで『車』『機械』を利用している方は、土用中、特に注意。


丁寧に慎重に扱えば、不要なトラブルは避けられるし、未然に防げます。


▼運動と怪我


骨折、転倒、衝突など、運動中の怪我には要注意。


スポーツ競技の時だけでなく、往復の通勤や、階段の上り下りなどで気を抜くと怪我をする。


準備運動と整理体操は必須。


仮に怪我をした時は、放っておかずに素早く対処して吉。


▼独断と孤立


言動の注意事項として。


全部、自分で何とかしたくなるのは、凶のシナリオです。


調子が悪くなるほど、周囲への根回しを怠り、理解を求めなくなります。


『言ったってしょうがない』
『どうせ分かってくれない』
『みんな好き勝手言ってばっかり』
『誰も自分を助けてくれやしない』
『結局、自分で全部やるしかない』


上記は全て、運が悪い時に思いつくことなので、そう感じちゃう自分をまず疑って吉。


1人で決めない。
1人でやらない。
味方は多いほどに良い。


だから、情報共有と協力体制は、常に意識して吉。


他にも言いたいことはいっぱいありますが、まずは上に挙げた所をチェック。


で、今日という1日をスタートさせてみて下さい。


それでは☆