2012年10月というピークポイントへ向けて、
本格的な運の胎動が始まる9月。
これまでにザワザワ止まりだった世の中も、
ここにきて1つのゴールへ向かう歩みを進めるはず。
そんな中、各個人においても『助走』が必要。
“その時”が来てから慌てて身支度を整えるのでは遅い。
『どうしたい?』の時期は終わり『どうするの?』の段階へ。
大雑把ではあるけれど1つの指針となるのが、
★一白水星・四緑木星・七赤金星の人
『学習』:未来へ向けて知るべきことや調べ学ぶべきことは?
★二黒土星・五黄土星・八白土星の人
『交際』:自分にとって連絡を密にすべき大切な繋がりは?
★三碧木星・六白金星・九紫火星の人
『仕事』:自分が頑張るべき場所は?そこで果たすべき役割は?
上記を2012年の課題とした時、
10月に目的を果たし確かな達成感を掴むために、
9月中にどんな助走をすべきか改めて検討。
そして、そこからゆっくりでも着実に行動。
個人的に、このタイミングにおいて、
これまでの流れとは全く関係ない新規の出来事に手を出し、
無の状態から何かを作り出そうとしても、
あまり良い流れに乗れないと思います。
また、ここに来て、一か八かの危険な勝負に出るのも、
リスクの割には成果は上がらない運勢だと思います。
石橋を叩いて渡る堅実さが求められるので、
安心・安全は助走の前提となるはず。
カレーを作ろうと食材をそろえ準備し、
ルーまで投入しておきながら、
『やっぱりシチューが食べたい』
みたいなのは、なし。
ここまで来たら、どう盛りつけるかのアイデアを練って、
お皿を鍋の脇に予め置いておいたり、
テーブルコーディネートをチェックしたり。
どうしても味が気に食わないならば、
鍋の中身を流しにぶちまけてしまったりせず、
最後の調味を慎重に丁寧に行ったりする。
すごく味に自信があったとしても、
食器が汚れていたり盛りつけが雑だったりしたら、もったいない。
みんなに確かに『美味しい!』って言ってもらえるまで、
きっちりと成すべき仕上げをしていく必要がある。
そういうイメージが、9月の助走だと思います。
僕は六白金星という本命星なので、
やっぱり仕事・役割・役職・事業・責任みたいなことを考えるのですが、
それに重きを置くあまり、疎かになってしまうこともあります。
縁を繋げ人脈を広げることとか、
知識を増やし学びを深めることだとか。
それはもう、来年以降の課題にしようと開き直っています。
今は、とにかく自分の成すべき仕事、果たすべき役割に専念。
そのために必要な助走に集中。
その他のことは、空いた時間や後のタイミングでフォロー。
1人で無理なら、周囲の協力者にサポートを依頼。
1人で頑張っているわけじゃないから、何とかなる。
そんな、ある種の開き直りを胸に秘めつつ。
今日から始まる助走の9月。
大切な物事に磨きをかけるイメージで。
それでは☆
本格的な運の胎動が始まる9月。
これまでにザワザワ止まりだった世の中も、
ここにきて1つのゴールへ向かう歩みを進めるはず。
そんな中、各個人においても『助走』が必要。
“その時”が来てから慌てて身支度を整えるのでは遅い。
『どうしたい?』の時期は終わり『どうするの?』の段階へ。
大雑把ではあるけれど1つの指針となるのが、
★一白水星・四緑木星・七赤金星の人
『学習』:未来へ向けて知るべきことや調べ学ぶべきことは?
★二黒土星・五黄土星・八白土星の人
『交際』:自分にとって連絡を密にすべき大切な繋がりは?
★三碧木星・六白金星・九紫火星の人
『仕事』:自分が頑張るべき場所は?そこで果たすべき役割は?
上記を2012年の課題とした時、
10月に目的を果たし確かな達成感を掴むために、
9月中にどんな助走をすべきか改めて検討。
そして、そこからゆっくりでも着実に行動。
個人的に、このタイミングにおいて、
これまでの流れとは全く関係ない新規の出来事に手を出し、
無の状態から何かを作り出そうとしても、
あまり良い流れに乗れないと思います。
また、ここに来て、一か八かの危険な勝負に出るのも、
リスクの割には成果は上がらない運勢だと思います。
石橋を叩いて渡る堅実さが求められるので、
安心・安全は助走の前提となるはず。
カレーを作ろうと食材をそろえ準備し、
ルーまで投入しておきながら、
『やっぱりシチューが食べたい』
みたいなのは、なし。
ここまで来たら、どう盛りつけるかのアイデアを練って、
お皿を鍋の脇に予め置いておいたり、
テーブルコーディネートをチェックしたり。
どうしても味が気に食わないならば、
鍋の中身を流しにぶちまけてしまったりせず、
最後の調味を慎重に丁寧に行ったりする。
すごく味に自信があったとしても、
食器が汚れていたり盛りつけが雑だったりしたら、もったいない。
みんなに確かに『美味しい!』って言ってもらえるまで、
きっちりと成すべき仕上げをしていく必要がある。
そういうイメージが、9月の助走だと思います。
僕は六白金星という本命星なので、
やっぱり仕事・役割・役職・事業・責任みたいなことを考えるのですが、
それに重きを置くあまり、疎かになってしまうこともあります。
縁を繋げ人脈を広げることとか、
知識を増やし学びを深めることだとか。
それはもう、来年以降の課題にしようと開き直っています。
今は、とにかく自分の成すべき仕事、果たすべき役割に専念。
そのために必要な助走に集中。
その他のことは、空いた時間や後のタイミングでフォロー。
1人で無理なら、周囲の協力者にサポートを依頼。
1人で頑張っているわけじゃないから、何とかなる。
そんな、ある種の開き直りを胸に秘めつつ。
今日から始まる助走の9月。
大切な物事に磨きをかけるイメージで。
それでは☆
コメント
コメント一覧
うわぁ(゚∀゚;)私六白なんです。まさしく縁を広げて学びを深めた8月だったのです。でも月命は四緑なのでよしとします(駄目ですか?
仕事は、、本来業務はマイペースで出来るのですが、3月までいた部署を支えなくてはならないのです。
状況が非常に悪く、逃げたくなっちゃっていましたが、サービス残業をしても、後任のために、仕事が無事に終わるように力になろうと改めて思いました。
逆に考えたらこの救いようがない状況も、来年になれば変わるのかとも思えてきました。ありがとうございます!
youmaさん
縁を広げて学びを深めた8月、
月命星とは無関係に、良いと思います。
そして、それとは別に、本年度は、
自分の果たすべき役割や、成すべき仕事、
求められる働きと、例年以上に向き合うことになる1年だと思います。
頑張り損はないので、安心して努力して吉。