今日で2012年度のピークポイントを前にした、
最後の『休息のチャンス』は終了。
明日、9月7日からは10月の繁忙期へ向けた、
最後の『助走のチャンス』が始まります。
★きちんと立ち止まることができたか?
★そこで軌道修正の調整はできたか?
★併せて未来を頑張る力を補給できたか?
上記の3つは、これからやってくるビッグウェーブを乗りこなす上で、
重要なチェックポイントになると思います。
個人的に8月とは、
・お盆
・オリンピック
・休んでいる間に色々なものを見直し
という印象。
さすがに休んでばかりはいられず、
特に9月中旬発売へ向けた2013こよみの原稿書きがあったので、
それなりに仕事もしてはいたのですが、
まあまあ落ち着いて、これまでとこれからの分岐点に立ち、
体制の造り直しができたのではないかと思います。
特に、色々な偶然の必然をきっかけとして、
・食生活の改善
・断酒
・ギターのある生活
に取り組むことができたのは、地味ながらも面白い出来事だと思います。
せっかくだから、備忘録として日付も。
・食生活の改善:8月18日(土)新月よりスタート
・断酒:8月17日(金)八の月の八の日 最後に飲んだのはアサヒスーパードライ
・ギターのある生活:8月31日(金)甲子 ブルームーン
本番はまだ少しだけ先なので、
ここで取り組んだ運の成果が、
すぐに具現化するということはないと思います。
けれど、どこかでやらなくちゃ、いつまでも、どうにもならない。
テコ入れや修正は早い方が良い。
そのための2012年8月。
そして、明日からは助走の9月。
10月を最も良いコンディションで迎えるために、
具体的にどのような準備や根回しや動き出しが必要なのか、
改めて洗い出し、1つずつ潰して行くように堅実に前進して吉。
その前に。
今日までは休息の月。
しっかり体を休め、栄養補給し、穏やかに眠って明日に備えましょう。
それでは☆
▼こよみよみ@東京
9月29日(土)開催講座のご予約受付スタート! 8/29
机席残り1名様となりました! 8/30
机席は終了し、椅子席残り10名様となりました! 8/31
おかげさまで机席・椅子席共に満席となりました! 9/4
以降はキャンセル待ち、もしくは立ち見でのご予約受付となります。
▼墓地の選定と墓石の建立と仏壇の設置@東京
怪しく気持ち悪い霊的なこととしてではなく、
いつかだれもが必ず向き合うことになる、
ものすごく現実的な常識として、
お墓やお仏壇に関する講座を開催します。
▼楽気ゼミ+plus『星を活かしたセルフプロデュース』
仕事の現場や住環境、コミュニケーションにおいて、
どんなスタイルやインテリアや言動を選ぶのが、
最も効果的に自分の魅力を引き立てることになるのか?
そのポイントを九星学を応用してご紹介します。
▼質問専用エントリー4
運に対する不明点や不安点。
『西企画ではこう考える』という回答でよろしければ可能です。
※使用上の注意のご一読を、どうぞよろしくお願い致します。
最後の『休息のチャンス』は終了。
明日、9月7日からは10月の繁忙期へ向けた、
最後の『助走のチャンス』が始まります。
★きちんと立ち止まることができたか?
★そこで軌道修正の調整はできたか?
★併せて未来を頑張る力を補給できたか?
上記の3つは、これからやってくるビッグウェーブを乗りこなす上で、
重要なチェックポイントになると思います。
個人的に8月とは、
・お盆
・オリンピック
・休んでいる間に色々なものを見直し
という印象。
さすがに休んでばかりはいられず、
特に9月中旬発売へ向けた2013こよみの原稿書きがあったので、
それなりに仕事もしてはいたのですが、
まあまあ落ち着いて、これまでとこれからの分岐点に立ち、
体制の造り直しができたのではないかと思います。
特に、色々な偶然の必然をきっかけとして、
・食生活の改善
・断酒
・ギターのある生活
に取り組むことができたのは、地味ながらも面白い出来事だと思います。
せっかくだから、備忘録として日付も。
・食生活の改善:8月18日(土)新月よりスタート
・断酒:8月17日(金)八の月の八の日 最後に飲んだのはアサヒスーパードライ
・ギターのある生活:8月31日(金)甲子 ブルームーン
本番はまだ少しだけ先なので、
ここで取り組んだ運の成果が、
すぐに具現化するということはないと思います。
けれど、どこかでやらなくちゃ、いつまでも、どうにもならない。
テコ入れや修正は早い方が良い。
そのための2012年8月。
そして、明日からは助走の9月。
10月を最も良いコンディションで迎えるために、
具体的にどのような準備や根回しや動き出しが必要なのか、
改めて洗い出し、1つずつ潰して行くように堅実に前進して吉。
その前に。
今日までは休息の月。
しっかり体を休め、栄養補給し、穏やかに眠って明日に備えましょう。
それでは☆
▼こよみよみ@東京
9月29日(土)開催講座のご予約受付スタート! 8/29
机席残り1名様となりました! 8/30
机席は終了し、椅子席残り10名様となりました! 8/31
おかげさまで机席・椅子席共に満席となりました! 9/4
以降はキャンセル待ち、もしくは立ち見でのご予約受付となります。
▼墓地の選定と墓石の建立と仏壇の設置@東京
怪しく気持ち悪い霊的なこととしてではなく、
いつかだれもが必ず向き合うことになる、
ものすごく現実的な常識として、
お墓やお仏壇に関する講座を開催します。
▼楽気ゼミ+plus『星を活かしたセルフプロデュース』
仕事の現場や住環境、コミュニケーションにおいて、
どんなスタイルやインテリアや言動を選ぶのが、
最も効果的に自分の魅力を引き立てることになるのか?
そのポイントを九星学を応用してご紹介します。
▼質問専用エントリー4
運に対する不明点や不安点。
『西企画ではこう考える』という回答でよろしければ可能です。
※使用上の注意のご一読を、どうぞよろしくお願い致します。
コメント
コメント一覧
7月にこよみよみに初めて参加させて頂き、その後大変役立っています。
気学や開運方法を知ることで、
無駄な心配をしなくてよくなりましたし、力の入れ方、抜き方がわかり物事の効率が良くなったように思います。
ただ少し気を使うことで明るくなり、感謝ができるんですね。
ここ最近
これまで苦手だった車の運転やパソコン作業がスムーズにできるようになったり、長年のテーマの両親との関係も良好となりました。
お陰さまで、両親と10月の吉方旅行が実現できそうです。
助走の9月
イロイロなヒントを手がかりに
ぼちぼち行動開始してみます。
私もkyoko1325さん同様、初めて7月にこよみよみに参加させていただきました。
すごく楽しくてためになりました。
8月は休息の月でしたが、前々から決まっていた旅行と習い事で充実した時間を過ごしました。
8月には習い事を通じて友達の輪が広がったほか、今までの友人をとおして新しい友人ができそうだったり、何年も逢っていない友達との再会など、あす以降会合がいくつか入って来ていて、とても楽しみです。
表面上は忙しかったのですが、3月までの忙しかった仕事でいっぱいだった脳の隙間をあける、脳の休息の意味での8月だったのかもしれないなと思っております。
kyoko1335さん
コメントありがとうございます。
『ぼちぼち行動開始』
とは、素晴らしい感覚ですね。
まさに仰る通りのペース配分だと思います。
いきなり気負ってスタートしてしまうのでは早過ぎる。
かと言って、ノンビリ過ぎるのも乗り遅れる。
『ぼちぼちスタート』
というのがベスト。
お彼岸明けからはスピードも上がってくるはずなので、
それまでは無理せず、未来を見据えつつ、
ぼちぼち参りましょう。
youmaさん
7月のこよみよみ、楽しんで頂けたようで何より。
時間が限られているので、深い所まではご紹介することができませんが、
『自然の流れを知る方法』
の基礎は、何となく感じてもらえるかな、と思います。
その1つとして、
・休息
・助走
・繁忙
のペース配分を知って調整することは、
単純ながらも効果的なスタイルだと思います。
8月をしっかり休息の月として充実させられたならば、
9月からの助走がますます楽しみになりますね。