今月は、運が動く繁忙期。
土用期間中であったとしても、大切な1ヵ月であることには変わりなし。


5月や6月とは重要度が違う。
8月より遥かに、運を動かしやすい。


その7月が持っているシナリオをいくつか。


【表】知るべきことを知らされる
【裏】知りたくもないことまで見えてくる


どっちもあるので分別が必要。
細かな良否に過剰反応し、一喜一憂していたら疲れてしてしまう。


それが確かにこの7月に気付けたことならば、
良いことも悪いことも、未来に繋がるヒントとして参考にして吉。


【表】感性が高まり直感が優れる
【裏】感情的になり判断が鈍る


感じる心の感度が強くなって、インスピレーションやイマジネーションが豊かになる反面、
喜怒哀楽の感情も揺れ動き、冷静な判断力を失う月。


嬉しい時も、怒った時も、自分の中に感情の高ぶりを感じた時は、
大切な判断を一時保留し、冷静な直感を待って吉。


【表】周囲と刺激し合いながら学ぶ
【裏】周囲との摩擦による争い事が増える


他人の言動に刺激され、そこに学ぶべき情報を見つけ出す月。
けれど、他人の言動にイラつき、ちょっとしたことが喧嘩の火種にもなる。


気に入らない相手を無理に好きになる必要はないし、
納得のいかない考え方を不自然に受け入れる必要もないけれど、
それを理由に敵を作り、喧嘩を売ったり買ったりするのは凶。


良いことばかりでも、悪いことばかりでもない7月。


主に心・感情・精神面においてバタバタと疲れる運勢ではありますが、
そこで得られる学びや気付きはとても価値ある『答え』の欠片。


パズルのピースを集めるような感覚で、
色々なものを見て、色々なことを感じ、色々と学んで運勢up↑


それでは☆


PS


いよいよ、明日、7月19日(木)から土用が始まります。


そのことは予め何度もお伝えしてきたので、
もう体の準備の方はすっかり整っていることと思います。


問題は『心の準備』の方。
何しろ他の誰でもなく僕自身が、


『え?分かってはいたけど、もう土用?』


という感覚でいます。


不安定な流れの中、感性と感情の間で揺れる1ヵ月。


不健康な刺激に惑わされないように、自分の精神を強く持って吉。