2012年6月23日(土)に修了した、
4ヵ月間、全8回の楽気ゼミナール東京校。


その皆勤賞のプレゼントとして。


(有)西企画発行の2012カレンダーをカスタムしました。

01.カスタマイズカレンダー



この講座の皆勤賞は、毎回、フルカラー小冊子や個別鑑定など、
さまざまな工夫を、僕自身、楽しみながらやってきたのですが、
今回は、何か手作りのものをお渡ししたくて、カレンダーに手書きでメッセージを。

02.各月の課題



年と日が重なる☆の日や、
月と日が重なる★の日には、
時盤までが重なる時刻を全て調べて記入。


・お水取りの時間
・現地でお買い物や観光を楽しむのに特に良いチャンス
・大切な日の、大切なラッキーアワー


として利用してもらえたらと思います。


他にも、新月と満月のタイミングには、
その効能に合わせたキーワードも書き込みました。

03.時間や月齢



また、季節の変わり目である土用の注意事項も、
メッセージカードに書いて添付。

04.土用の注意事項



久しぶりの徹夜の作業となりましたが、
この手で書くことにこだわってしまって、
チマチマと1つずつ書き込みを。

05.ひたすら手書き



全部で15部のカスタムカレンダーが完成。
愛着が湧き過ぎて、思わずナンバリングまで。


このカレンダー、修了式にてお渡ししたのですが、
皆勤賞の方が12人だったので、
今、手元に3部が余っています。


僕が担当する講座の会場にて、
ヒッソリと置いておくので、
興味のある方はチラッとのぞいてみて下さい。


書き込んだメッセージは何種類かあったりするので、
見比べてもらっても面白いと思います。


それでは☆