4月は桜だけでなく、他にも色々なお花が満開で、
その色や香り、可愛さや美しさから、
いっぱいのエネルギーをもらいました。

01.たんぽぽ



お花屋さんで購入することができる、
エリートのお花もとても綺麗ですが、
個人的には、道端で元気に張り切っている、
たんぽぽみたいな花が好きです。

02.道端に



『吉方位が無いんだけど、どうしたらいい?』

というご質問を頂くことがあります。

吉方位がない、ということは、
どこにも行けない、ということではないです。
方位を用いてエネルギー補給をすることができない、ということ。

それでも行かねばならない場所があるならば、
後で吉方位に行くことを前提に、気持ち良く行ってくれば良いと思います。

そして、方位を用いたエネルギー補給ができないならば、
方位以外の自然を活用すれば良いでしょう。

例えば花を眺めたり飾ったりすることは、
身近で、人との親和性が高く、
誰にでもできる良い方法だと思います。

03.川沿いに



一面のたんぽぽ畑。
雑草が雑草として扱われてしまうことが多い、
都会の花壇や公園では、こういう風景、あんまりないのかな。

富岡は、季節になると、色々な場所が、たんぽぽ畑になります。

04.一面のタンポポ畑



黄色いお花畑も、いつかは綿帽子になって。

05.綿帽子



人も、食べ物も、流行も、旬のものにはエネルギーがあります。


方位だけが運に関わる、ということは決してないです。
祐気取りだの、お水取りだのが、
特別な開運方法なんてことは、あり得ない。


専門的な鑑定をし、しかるべき時期にしかるべき方位へ行くことと、
身近な生活圏内の中に自然を見つけ出し、継続的に触れ合うことは、
同等の効果・効能があると思います。


特に3月・4月・5月は、旬の草花が勢い良く咲き乱れる時。


良い色、良い香りをいっぱい呼吸して運勢up↑


それでは☆