車で吉方位旅行に行くという方には、
オススメのお水取りスポットです。


仙元の泉

01.仙元の泉



仙元の泉

住所:神奈川県足柄下郡箱根町大平台554
駐車:あり
水量:少な目


02.またの名を水神山の水、長寿の水



無料の町営駐車場内にある、地元の取水場です。
水神山の水、もしくは長寿の水とも呼ばれているそうで。


『仙元山の中腹から湧き出る清水』


と、上にもある看板に書いてありました。


観光地からは離れていますが、
ナビに住所を入れたら、そのまま迷わず辿りつけました。

03.水量は控えめ



取水は自由。
でも募金箱があるので、是非、気持ちだけでも。

04.ゴミ1つ落ちてない




電車をご利用の方や、女性の一人旅の方には、
いまいち、オススメしにくい場所ですが、
観光地の喧騒から離れ、地元の人と雑談しながら、
ノンビリお水取りをするには最高。


実際、僕が訪れた時には、
近所のおじいちゃんと、車できた地元のおばちゃんがいて、
色々と話を聴いたり、取水のためのホースまで借りれちゃったりして、
すごく楽しかったです(一緒に行った愛犬も褒めてもらえました)。


とても気に入ったので、次に箱根を目指す時も、
ここは予定に組み込むことになると思います。


それでは☆


P.S.


箱根の旅で撮影することができた、富士山。
素晴らしい青空に恵まれ、思わず見とれました。

05.日本一の山





▼こよみよみ@東京

 5月26日(土)の回のご予約受付スタート!(4/26)
 定員まで残りあと7席となりました!(4/27)
 おかげさまで満席となりました!(4/29)
 以降は椅子席(残り8席)での受付となります。

 7月を中心に動く夏の運の流れ。
 その乗りこなし方のヒントをご紹介する予定です。
 
▼楽気ゼミナール東京校“家相編”2012

 住環境を整える具体策として、5月も家相学をテーマに。
 
 今、住んでいる家にはどんな運が宿っていて、
 そこに住んでいると、どんな人生になるのか、
 その鑑定ロジックをご紹介します。

▼お守り〜悪運から身を守る自衛手段〜ふたたび

 世に飛び出した際に降りかかる災厄から、
 自分の運を守るための具体策をご紹介します。
 
 新春スペシャル講座のリバイバルです。

▼運を学ぶための超基礎知識講座

 運の知識や鑑定の技術を学ぶ前に、興味を持って触れるさらにその前に
 知っておいた方が良いこと、誤解を解いておいた方が良いこと、
 『運』という不確かな世界だからこそ、いっぱいあると思います。

 それを、《1》《2》と2回に分けてご紹介します。

【質問専用エントリー3】

 使用上の注意をご一読の上、気楽にご質問を。
 
 過去の記事にヒントがないか探す際は、
 本文の右側、contents☆の下にある、
 『keyword検索☆』もご利用ください。