生パスタとパエリアが絶品の、
カフェと言うにはお料理が美味し過ぎるお店です。


風の穂 麦の香

01.風の穂・麦の香



風の穂・麦の香(カゼノホ ムギノカ)

住所:群馬県前橋市川原町532-3(maple farm's内)
電話:027-289-0277
営業:ランチ11:00〜14:30 カフェ14:30〜17:00 ディナー18:00〜21:00
定休:水曜日
駐車:あり


併設された雑貨店『メイプルファーム』さんの玄関から入ります。

02.雑貨店と玄関共有



この日のランチメニューは…

A.前橋産バジルとモッツァレラのトマトソース(生リングイネ)
B.3種のきのこと帆立のトマトソース(生スパゲッティ)

それと『塩麹』を使ったという、

えばらハーブ豚と野菜の生姜豆乳ソース(生フェットチーネ)

こんなの並べられたら、選べなくありませんか?本当に迷いました。

03.ランチメニュー



ランチにはドリンクとサラダが付いてくるのですが、

『付属のサラダがしっかり美味しいこと』

は僕にとって、お店の誠実さというか、
実力みたいなものを測る、良い判断基準で。

かぜむぎさんのサラダ、とても美味しかったです。

04.サラダも美味しい



“塩麹”“生姜”“豆乳”“生フェットチーネ”

のキーワードに負けて、最終的に選んだのがコチラ。
生パスタ特有の歯ごたえと、豆乳で仕上げたクリームがすごく良くて。

こういう美味しいパスタは、自分では作ることができないから、
わざわざ出向いてお金を払って食べたいと、素直に思えます。

04.生フェットチーネ



この日は、ウェブサイトや書籍を始めとする、
西企画のデザインを全てお任せしているAIR(エイル)さんと、
ミーティングを兼ねた会食でした。

05.ランチMTG



本気で美味しいパスタと食後のドリンクのおかげで、
かなり良い所まで話を進めることができて満足。


次は近いうちに、ディナーで利用したい所。
仕事抜きで、ゆっくり、自分へのご褒美として。


その際は、生パスタに加えて、『パエリア』がオススメ(要予約)。


一時期、スペイン料理にハマリ、試行錯誤を重ねた結果、
僕は自分で作るパエリアにかなり自信があるのですが、
それでもなお、『ちゃんと美味しいパエリアが食べたい』となったら、
真っ先に『風の穂 麦の香』を思い浮かべます。


仕事をちゃっちゃと片付けて、早く予約いれよう。


地元で頑張る素敵なお店。
美味しく応援します!



それでは☆


P.S.

風麦さんでは、以前、『恋するスイーツ』のテーマで、
講座を開催したことがあります(以下にレポートあり)。

◆恋愛力の栄養補給に!

ああいう素敵な空間で、美味しいハーブティーでも頂きながら、
また、講座ができたら素敵だろうなあ。

相談してみよう。