2012年、最初の運が動くタイミング。


4月4日〜5月4日まで。


これまで大人しく過ごしていたかのように見えて、
実は水面下で着々と登場を待ち構えていたモノ達が、
いよいよ、顔を出し始める頃合。


テレビや新聞、雑誌などのマスコミにおいても、
政治や経済や自然においても、
家庭内においても会社内においても、
象徴的なことが起こり始めるという運勢。


10月に待つ運と比べれば、
それは小さなものかもしれませんが、
それでも、人によっては十分ヒントになり得るパズルのピース。


ボーっと過ごしていると、せっかくのチャンスを逃してしまうので、
スケジュールの隙間を埋めるように、忙しく過ごして吉。


それだけでは過ごし方のイメージが湧かないというかたは、こちら。


★繁忙期の過ごし方


今までボンヤリしていて見えにくかったものも、
次第に輪郭を現し始めて、起点を持ち、
ゴールへ向かって動き始めると思います。


特に組織や流行においては、


『何が始まるか?』
『どこが勢い付くか?』
『どんな勢力が出現するか?』


というのが、興味のある所。


人間関係においては、
自分が他人に対し、明確な意思表示と、
分かりやすい態度を求めるようになるし、
他人も自分に対して、ハッキリと明らかで端的な、
YesとNoを求めてくるようになるはず。


チャンスを引き寄せるポイントとしては、


『5分前行動』


を挙げておきます。


ずっと先の未来を読むというよりは、
一歩先、一手先、すぐ次の展開を意識し、
ほんの少しだけ早い先手を打っていくような過ごし方。


早すぎてもから回るし、遅すぎると逃す。


特に…


4月16日(月)からは土用という不安定な期間が始まります。


ちょっと気を抜きモタモタしていると、
あっという間に土用がやってきて、


『土用中のあれはしちゃだめ?』
『土用中にこれを買っちゃだめ?』
『土用中って、それをしても大丈夫?』


みたいな余計な不安を持つことになります。


土用という季節があることを知っているにも関わらず、
土用になってから土用中の行動を考えるのは、
手抜きやサボり以外の何ものでもないと思います。


それが繁忙期であればなおさら。


運が動く4月であるからこそ、
土用中も安心して忙しく過ごせるように、
後手に回らぬ、ちょっと素早い動きで毎日を充実させて吉。


それでは☆