2012年2月11日(土)。
東京都千代田区にて開催した、
2012年の全体運の後の講座、
『2012年の九星別運』のレポートを。

01.九星別運




テーマは『幸運のシナリオ&悪運のシナリオ』。


全員共通の2012年という運の荒波においては、
要所やペース配分などの大きな流れは同じ。共有。


でも、細かい所での立ち振る舞いや役割分担、
仕事・交際・学習などにおける運勢は別々。


一白水星から九紫火星の9種の星に待ち受ける、


『この道を進めば、素敵なゴールに辿り着ける!』


という良いシナリオと、


『実はもう1つ用意されている、落ちてしまいやすい悪循環!!』


という悪いシナリオを、
様々な角度からご紹介しました。

02.点と点を繋げる流れ




今回、レジュメはA4一枚。
そこに、要点を記入。

03.レジュメは一枚



細かな部分は、2012こよみに掲載したメッセージを利用して。

04.2012こよみを利用して



『全ての人には2つのシナリオが待っている』

というのが、運勢の仕組みです。
吉もあれば、凶もある。

幸運のシナリオのみを歩む人や、
悪運のシナリオしか未来にない人は、どちらも、いない。

だから、どちらも知っておくことが大切。

05.ポイントは九星別



2つのシナリオをどちらも知っていることで、
現状の自分の流れを判断できる。

現状の自分の流れが判断できれば、
その後の流れを意識的に調整できる。

これは『運のあるライフスタイル』において、すごく大切な、
無理の無い感覚だと思います。

06.個々の運を見つつ



2011年は、自分にとって、どういう年だったか?
それをここで改めて振り返り、確認してからでないと、
そこから来る2012年のシナリオを読み解くことはできない。

という所で、『去年』を振り返ることからスタート。

04.そのレジュメに合わせつつ



ぶれてしまうほどに熱くプレゼンテーション。

07.ぶれるほどに白熱



2011年から、2012年へ。
個々に、どんな年から、どんな年になるのか?

一白水星=変化から先見へ。
二黒土星=先見から集中へ。
三碧木星=集中から準備へ。
四緑木星=準備から挑戦へ。
五黄土星=挑戦から連絡へ。
六白金星=連絡から結果へ。
七赤金星=結果から分析へ。
八白土星=分析から収穫へ。
九紫火星=収穫から変化へ。

09.ポイントさえ押さえればOK



2時間で、全てを語り尽くすのは難しいのですが、

『きっかけ』

は作れたのではないかな、と思います。
ここから始まる、自分らしい2012年を過ごすためのきっかけ。

10.戦え2012



答えはいつでも、常に、自分の中にある。

08.答えは常に自分の内に



この講座でご紹介した、9種類の、
過去から現在へと繋がる自然の流れの中に、
自分だけのヒントを見つけてもらえたら、嬉しいです。


それでは☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【質問専用エントリー3】

使用上の注意をご一読の後、
気楽にご質問下さい☆


“鑑定”が必要な“ご相談”と、
“分からない知識の質問”は、
どうか区別をお願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆