2011年の年末スペシャル講座として、
12月18日(日)に東京都千代田区にて開催した、
超九星学講座のレポートを。

01.超九星学



カメラを持って講座風景を撮影する人、を撮影した風景。
近い将来、この時の動画、ご紹介する予定です。

02.スペシャルだからか怪しい影が



予想を大きく超える多くの方にご参加頂いたこの講座。
満員御礼の上に、キャンセル待ちでお断りしてしまった方も。
みなさんに、感謝。

03.おかげさまで満員御礼の中、講座スタート



スペシャルな内容に合わせ準備した、スペシャルなレジュメ。
これがあれば、かなり深い鑑定ができると思います。

04.レジュメ



超九星学とは、当人の生まれた年月日時から、
『自分らしさ』という、最も身近な謎を追求して行くためのツールなのですが、
まずは、自分自身をしっかりと鑑定し、理解することが大切。

その次のステップとして、自分にとって大切な誰かの運を鑑定する、
そのために、様々なロジックを身につけていくことになります。

05.レジュメとは別にメモまでありがたし



超九星学講座において、最も意識したのが、
記憶力がものをいう詰め込み型の莫大な情報ではなく、
必要最低限の知識と、様々なその応用・活用方法です。

例えば…

★星ごとにある恋愛の傾向
★出会いを増やす具体策
★縁を繋ぐ具体策
★縁を続ける具体策
★マイナス思考に陥りやすいパターン

など。

さらに、通常、こういった講座は、

『どうやって、生まれた時間までの詳細な星を割り出すか』

に時間が割かれ、すごく複雑なことになっちゃうし、
それを鑑定するための特殊な暦がまた高額だったりして、
何となく高尚で手が出しにくくなってしまうのですが、、、

今回、鑑定は、システムを開発し、それで星を割り出しました。
PCでも、携帯でも、スマートフォンでも利用できるので、
今日、初めて九星学と接した、という方にも、
生年月日時さえ分かれば、すぐに自分の星、他人の星を知ってもらえます。

下の写真で、机の上に携帯電話が出ていることには、
そういう意味があったりします。

みなさんには、まず携帯で自分の星を鑑定し、
4つの星を把握してもらってから、細かな知識をご紹介しました。

07.机の上に携帯電話が出ていることには意味があります




九星学とは、他にもある運勢学や方位学、
家相学などの僕の専門分野の中でも、
個人的に、特に情熱と労力と時間を注いでいる分野です。


なぜならそれは、運のあるライフスタイルを創る上で、
最も有効な、使い勝手の良い知識だからです。


いや、それは建前で。


自分を知ること。
他人を知ること。


それは、僕にとって、嬉しさであり、安心です。


それが固定観念や偏見になってしまったら、
無用の長物以下の邪魔なお荷物になってしまうのですが、


★自分探しの原動力
★他人を認めるきっかけ
★自分や他人を許す根拠


として参考にできたら、こんなに心強く頼もしいロジックはありません。


06.レジュメに従って粛々と進行




僕は科学者ではないので、この超九星学の信憑性を、
正確に検証したり実証したりすることはできません。


また、僕は教育者でもないので、
自分以外の誰かを教え育てたり、指導したりすることもできません。


けれど…


『自分に迷った時、他人に悩んだ時、
例えばこんな、考え方や動き方がありますよ』


というのを、前を向くためのきっかけとして、
ご紹介することまでは、できます。


そして。


そこでご紹介するロジックに、机上の空論は、ないです。
どんな知識も、自分の人生を通して実験し、
実際に自分自身が良いと思って活用しているものに絞ってお話しています。


僕の場合。


おかげさまで、生まれる前からその手の世界で生きているので、
比較的、特殊な情報や機会やご縁に恵まれているだけに、
摩擦も苦労も少なく、色々な知識を生活に取り入れられます。


けれど、そうではない環境においては、
時期や方位の吉凶よりも遥かに、
人が生まれ持つ、その星の知識の方が、
無理なくナチュラルに役立つと思います。


2012年4月には、東京都千代田区にて、
再度、この超九星学の講座を開催する予定です。


興味のある方は、是非。


それでは☆