今日、2012年1月5日(木)は、
2011年度、最後の最後の頑張り所。


運が動く繁忙期の最終日です。


『え?マジで?もっと早く言ってよ』
『あぁ、自分はこの12月、頑張れたのだろうか?』
『うーん、ここから更に何しろっての?』


とか言ってる暇さえ惜しんで、忙しく過ごして吉。


★無理なこと
★過剰なこと
★実力以上のこと
★大胆で大げさなこと
★人生に関わるような重要なこと


それらを頑張って下さい、というのでは決してありません。
むしろ、そんなことは避けた方が良いと思います。


昨日のことも、先月のことも、去年のことも関係なく、
今日という日を最後まで、忙しく、バタバタ過ごして吉。


できないことの方が多くてOK。
そこでは、失敗やトラブルもあるでしょう。
運が動くって、そういうことでもあるし。


大切なのは、今まさにうねり進む、
自然の大きな奔流を見逃し、聞き逃し、乗り遅れ、
何もしないまま、ただボーっと時間を浪費すること。


2011年12月は、3月に準じて運が動く。
これは、ずっと前から言っていたこと。


そうしてこの12月を昨日まで過ごしてみた結果、
やっぱり、12月は、運が動く月だと思います。


政治も、経済も、自然も、そして個々人の身近な周囲も、
見えなくても、聴こえなくても、運は動いてる。


サボって手抜きし暇を持て余してちゃもったいない。


大切な人にメールを1つ入れることで動く運がある。
いつもより丁寧に過ごしてみることで気づけるヒントがある。
ここぞとばかりに頑張ってみることで開ける道がある。


ということで。


今日という日。


最後の最後まで、大切に生き抜いて吉。


張り切って参りましょう。


それでは☆