新春開運講座2012の西欽也担当部分の内容に関して。


これまでになく、師匠と2人、打ち合わせを重ねています。


『今後の景気の動向』
『2012年の三種の神器』
『お掃除して欲しい場所』
『2012年の恋愛運』
『2012年のトラブルの原因と傾向と対策』


など、その中身は盛り沢山。


今年は社長の感性に任せたアドリブ勝負の枠は減らし、
受講者のみなさんに必要としてもらえるテーマを厳選して紹介する予定。


通常、西欽也の講演とは、結局の結論、


『にっこり笑って苦にしなけりゃ、死にゃしない、大丈夫』


的な内容が、終始一貫、続きます。


で、


『そりゃ、あなただからできることだよ、この天才め』


という自分内ツッコミがその都度、発動します。


僕は、そんなに、にっこりできないです。
良いと頭で分かっていても、体が悪いことをしたがります。
死にゃあしないと分かっていても、不安はあるし、怖さは抑えられないです。


自分の心が思う通りには制御できず、
嫉妬もすればムカつきもあり、許すことが難しく、
決して努力家ではない、僕のような凡人にとって、
ヒントとなるような情報が、欲しいです。


だから。


2012年の新春開運講座は、
そういう内容も、ニッコリ理論に併せて、
ご紹介できたらと思います。


また。


僕が担当する『こよみよみ』の部分においては。


これまで、イヤリーカレンダーを中心とした、
限られたページの使い方のご紹介ばかりだったのですが、
今回は、もう少し幅を広げて、色々なページの使い方のヒントとなる、
基本ロジックをご紹介する予定です。


限られた時間内で、全てのページの説明をすることは難しいので、
富岡、桐生、千代田の3会場ごとにテーマを定め、
それぞれ異なるページの使い方をお話するので、
3会場全てにご参加頂いても楽しんでもらえるはず。


まだ少し時間があるので、この12月の運の勢いを利用しながら、
当日まで、磨き上げて準備をします。


お楽しみに。


それでは☆