『まだちょっと先の話だから』


なんて言わないで、
未来の運勢を意識してみてください。


見えてくる、今、必要なこと、
意外にいっぱいあるはずです。


暮らしも鑑定もやることは同じ

例えば。


『明日のランチは?』
『来週のお花見は?』
『来月、誕生日の人は?』


なんてのと同じような感覚で、


『来年、転職の希望は?』
『向こう5年間で、転居の予定は?』
『3年後に東が吉方位になるけれどハワイ行かない?』


みたいな想像を、時々は。


ずっと先の未来のことは、
そのときになってから考えれば良いのか?


未来のことなんだから、
来年になってみないと分からないのか?


いいえ。
そんなことはないです。


今やっていることを踏まえれば、
その先に起こることは、
ある程度予想ができるでしょう。


今日の夕ご飯がお家カレーだったならば、
きっとおそらく明日以降に、
もう1度カレーが出てくるはずです。
運だって、それと同じようなものです。


また、先をどういう年にしたいかによって、
今、成すべきことは変わってきます。


明日の献立がカレーだと、
すでに決まっているのななら、
その前に材料の買い出しが必要です。
運の考え方だって同じです。


過去だって大切な判断材料

上記のことは、過去に対しても同じです。


『もう昔のことだから』


なんて言わないで、
過去の運勢を意識してみると、
見えてくる、今、必要なこと、
意外にいっぱいあるのです。


★あのときの出会いの意味
★あの挫折から学び得たこと
★何度も繰り返している同じ失敗の存在


など。


間違いなく、それらを踏まえての、
おかげさまでの今ある自分自身です。


または、それらを踏まえているにもかかわらず、
まだ今の自分自身のままです。


心は時空を飛び越える

まだ誰も見たことがない、
全く手付かずの未来であっても、
自然の流れは季節を先取りします。


また、本当に大切なことは、
事前の予兆が必ずあります。


というか、すでに過去の時点において、
今の予兆があったかもしれません。


ずっと昔の過ぎた出来事であっても、
振り返り戻ることで、
解決できる今の問題があるはずです。


物理の世界ではどう考えるか知りませんが、
心は時空を飛び越えられます。


その気になれば、ニュートリノより、
僕達の方がずっと早い。


タイムマシンなんて使わなくても、
ハートはいつでも自由自在です。


流れは途切れず繋がってる

過去・現在・未来というのは、
一連の繋がりを持つ流れです。


現在起こっていることは、
現在起こしたことではありません。


それは、過去に自分が落とした一滴の波紋。


今、落とした一滴は、未来の自分へと繋がる。


運が動くというのは、
そういうことでもあると思います。


体を過去や未来へ飛ばすことはできませんが、
心は時間や空間の縛りを、
簡単に飛び越えられます。


やり方さえ分かっていれば、簡単に。


こよみというタイムマシン

僕が時空を超越したいとき。


そこで、こよみを開きます。


そして、


★日付や曜日を眺める。
★前の予定やメモを振り返る。
★未来の予定を書き込む。
★抜け漏れがあれば書き足す。
★期日から逆算して今すべきことを探す。


など、ときどきやります。


弊社のこよみには、
10年120ヵ月先までの、
全ての星の吉方位も掲載されているので、


『もしもハワイに行くとしたら』
『今後バイクガレージを作るとしたら』
『来年には車の購入かあ』


なども、定期的に、妄想します。


妄想なんて言っていますが、
実際には、かなりリアルに、
自由な想像を突き詰めます。


例えば車ならば、


『4月の土用前にMAZDAのCXー5かHONDAのヴェゼルだな』
『そのためには1月中には試乗して確定させないと』
『市内だとMAZDAは北東でHONDAは北西かあ』


みたいな感じで。


なかなか楽しいですよ。


とても自由なタイムワープです。


お試しください。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★千代田講座2017 ーこよみよみ&PLUS&新春開運講座ー

2017年も毎月第4土曜日は千代田の日!
年間スケジュールをエントリーしました。

お申し込みとお問い合わせは上記のリンクから☆

★体と心の癒し&デトックス『木火土金水』

東京での大人の運の調律イベント。
忙しい日常を健やかに乗りこなすために。

次回は2017年3月5日(日)の予定です☆

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


《西企画の日常:フレンチハーブフライ》

揚げ物を作るのは苦手です。

レンジや換気扇が汚れるのが嫌だし、
残った油の処理も面倒臭いので。

ただ。

これだけは得意料理です。
定期的に食べたくなります。

フレンチハーブフライ。

フレンチハーブフライ

ジャガイモに塩と小麦粉を振り、
庭のローズマリーをいっぱい入れて、
ニンニクと一緒にしっかり揚げます。

油を切ってから、塩胡椒とオレガノ、
またバジルやタイムを振りかけ、完成。

青少年にお勧めです。