今日で助走の11月は終了です。


明日から、2011年度の過ごし方がいかに正しかったか、
もしくは流れを踏み外してしまったか、
その是非が如実に表れる、今年の総決算の1ヵ月が始まります。


良くも悪くも帳尻が合う月。


頑張った結果が数字に跳ね返ってくる運勢。
頑張らなかった結果も数字に跳ね返ってくるから怖い。


★帳簿
★年賀状の数
★顧客リスト
★出席する忘年会
★クリスマスのプレゼント


など、様々な場所で数字として運を見せられると思います。


その前に。


今日までの11月という助走のチャンスを活かして、
自分自身の、最後の仕上げ磨きをすることはできましたか?


『よし、この自分で、勝負しよう』


と思える状態に、コンディションを持って来ることはできましたか?


僕はと言えば…


正直、分からないです。


2011年2月4日以降、ここに至るまで、
洗練という運の流れを意識しながら、工夫し計画を立て、
色々な所に磨きをかけてきたつもりです。


『今年は洗練の年、10年に1度の自分磨きのチャンス』


と、多くの方にご紹介をしてきたその言葉は、
その都度、自分自身に言い聞かせてきたメッセージでもありました。


『つって、あいつ口ばっかりだからなあ』


ということにならないように、自分自身の姿で運を示せるように、
自分なりの無理ないペースで、無駄を減らし、準備を積み重ねました。


けれど。


それは果たして正しかったのか?
思っているよりも効果は小さいんじゃないか?
もっと頑張れたはずでは?もっと磨けただろ?
所詮、自己満足の域を出ず、周囲からは評価されないのでは?
3月11日以降にあった真剣な気持ちも薄れかけてはいないか?


そんな想いが後から湧いては消えて行き、
自信と言えるような自信は、ないです。


でも。


そんな自分で戦うしかない2011年12月。
今、この自分に不足を感じ、この自分が身を置く環境に不満を感じ、
例え万全の状態でなかったとしても。


それが今の自分だと受け止めて、
この心と体と魂でやり繰りをし、
総決算の流れに飛び込んで行くしかなし。


そうすれば…


良いことも、悪いことも、起こって来る出来事は全て、
そこに至ることが予め定まっていた偶然の必然。


嬉しいことも、悲しいことも、全部ひっくるめて、
まるでたまたまを装うようにしてやってくる、
起こるべくして起こった必然の帰結。


ここまで来たらジタバタせず、
開き直って言うしかない。


『どんな12月になるか、未来が楽しみ!』
『どんな12月になろうと、今を楽しむ!』


お正月休みが明けて、休息の1月を迎える頃には、


『あんなことがあったなあ』
『こんなこともあったねえ』


と、苦笑いも含め、みんなで元気に結果報告をし合えると良いですね。


その時まで、みんな、体調にだけは気をつけて、
怪我をしないように、病気をしないように、
一生懸命張り切りましょう。


それでは☆