今日で長かった土用も終了。


今回の土用は、周りでダウンした人が多かった。
弊社代表、西欽也でさえ、2日間寝込んだ位だから、
みんな、よほど9月に運を消費したのでしょう。


良く頑張った人は、休息が必要。
休息が必要だった人は、良く頑張ったということ。


『この10月は何となく調子が悪くてやる気も出ず、
何もすることができなかった』


なんて落ち込む必要なし。


むしろ、それくらいの方が、自然とペース配分は整います。


そして。


嫌でも明日、2011年11月8日からは、
12月の運のピークポイントへ向かって、
自然の流れは胎動を始めることになるはず。


フツフツと勢いが増し始める運勢。


ちょっと気の早い話ですが、
12月は3月に次いで大きく運が動くタイミング。


11月8日以降は、まだ本番ではありませんが、
それでも助走のタイミングは始まります。


去年の12月とは違って、今年の12月は、


★クリスマス
★忘年会
★年賀状
★大掃除
★年末年始


などの意味が重要になり、価値は高まるでしょう。
どれも運を高める大きなチャンスとなるので、
11月からもう準備をスタートさせる位が丁度良い。


『もうクリスマスなんて年齢でもないから』
『忘年会って、苦手だし面倒臭いんだよね』
『年賀状は、来た人にだけ返事出せば十分でしょ』
『大掃除は、まあ、いつもと同じ感じで』
『年末年始は寝て過ごす、そう心に決めた』


なんて言ってちゃもったいない。
せっかくの幸運と良縁を手にするチャンスを、
みすみす逃してしまうことになります。


自分が何歳であろうが、信教がどうであろうが、
クリスマスという世間の盛り上がりに合わせ、
そのイベントをきっかけにし、仕事や生活を充実させることで、
自然の流れの後押しを受け、運は動きます。


忘年会は、いつ、何の会合に参加するか?
まだ予定が決まっていないなら、誰と連絡を取って、
どんな風に予定を埋めていくのか、11月中に調整を。


良い年賀状を書くには、良い住所録作りから。
縁を整理整頓した上で、素敵なデザインを選択。
印刷でも良いから、一言、直筆のメッセージを添えられるとベスト。


大掃除は、いつものやり方と合わせ、
磨き掃除を特に意識して吉。
光沢があるべき所はしっかり磨き光らせて。


年末年始は1月5日までが、運が動く12月に入ります。
大晦日も元日も三が日も、1月5日までは忙しく過ごして吉。
家族との時間を重視するのも良いし、
旧友と集まるのも、もちろんOK。


いずれにしても…


コタツにもぐってテレビばっかし眺めながら、
何ということもなく時間を浪費してしまうことのないように、
11月中に計画を立ててスケジュールを練り、
準備を進めておけると、それが理想の助走となるはずです。


それでは☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼裏お気楽.comのススメ
==========================================

 はじめましての方へ、自分とブログの紹介はコチラ。
 過去のオススメ記事の一覧はコチラ。2010.9.6更新
 これまでの講座のレポート集はコチラ。2011.2.19更新
 お水取りに関するまとめはコチラ。2011.2.15更新