成すべきことは、日々変わる。
本当に大切なことは、現場で決まって行く。


なので、その都度、TPOに応じて優先順位の更新が必要な2011年。


ランキングに返り咲くものあれば、
一瞬のみスポットライトを浴びるものもあり、
変わらず大切な位置を占め続けるものもある。


はなからずっと同じものにばかり固執して、
自分をアップデートする機会を意識的に作らないままでいると、
自然の流れを読み違えて失敗するだけでなく、
自分の魅力を磨き光らせるチャンスを見逃すので要注意。


今、抱えている、本当に大切なモノ・コト・ヒトは、
自分が思っているより案外少ない、
ということに気付けるのが2011年の“洗練”という運勢です。


結局、やっぱり大切なものって限られているし、
落ち着くべき所に落ち着くし、
そして何より、自分が望むより、遥かに少ないもの。


あれとこれとそれがあれば、十分、持ってる。


そこにたどり着くためには、仕事や生活の現場で、
人間関係の舞台において、その都度、優先順位を意識すること。


1番を作るということは、2番を軽視し切り捨てるということじゃない。
3番がどうでも良いというわけじゃない。


成すべきことは日々変わる2011年。
その移り行く運勢の中で、今日は何が一番か、
明日は何が一番か、ランキングを常にアップデートさせながら、
行動を定めていって運勢up↑


そのようにしていると…


自分のランキングは、そんなに真新しいものは多くなくて、
限られた中で変動していることに気付くはず。


それが自分の実力の範囲内で手に入れられる分相応なもの。


それを手放さないように磨いていけば、
モノもコトもヒトも、より良い素敵なものへと洗練されるはずです。


それでは☆