富岡で過ごす、少しだけ贅沢な日に、
予約をして行く食べ物やさんの紹介です。


ビストロ ユジェーヌ

01.ビストロ ユジェーヌ




BISTRO EUGENE
フランス食堂 ビストロ ユジェーヌ


住所:群馬県富岡市七日市456-3
電話:0274-62-5300
営業:昼 11:30-13:30 夜 17:30-21:00
定休:月曜日
駐車:あり(8台程度)


02.玄関




個室を用意して頂けるので、
ランチであっても予約がおススメ
(10:00〜21:00まで)

ビストロとは言え、そこまで大衆食堂っぽくはなく、
お店の雰囲気・接客、共に落ち着いた感じ。

メニューは昼・夜共にコースのみ。
ランチコースが1,550円から。
ディナーコースが3,800円から。

で、これはこの日のディナーコース。

03.この日のディナーコース




まずは、天然真鯛のカルパッチョ。

04.天然真鯛のカルパッチョ




3種類のパンの登場。
この前菜とパンだけで、もう幸せな気分になれます。

05.3種類のパンの登場




じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラ。
保存用の酸っぱいニョッキとは違う、
手作りの柔らかい甘さが絶妙。
やっぱりパンが手放せない。

06.じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラ




魚料理は、ホタテのポワレ モンサンミッシェル。
ホタテの火の通し具合が絶妙。
モンサンミッシェル産のムール貝を使っているので、
このネーミングとのことでした。

07.ホタテのポワレ モンサンミッシェル




肉料理は、シャラン産鴨肉のロースト。
肉を焼くのって、本当に難しいんですよね。
生焼けとは違う、赤身の鴨肉の味と歯ごたえ。
すごく食べ応えあり。

08.シャラン産鴨肉のロースト




最後はデザートとコーヒー。
バナナケーキと葡萄のゼリー。
このデザートまで、本当に美味しかった。
葡萄のゼリー、特に好印象でした。

09.デザートはバナナケーキと葡萄のゼリー




個人的には、かなりリッチなランチ&ディナーで、
何か自分にご褒美があげたい時に行く感覚ですが、
実際、この価格であれだけのお料理と個室空間が楽しめるのは、
すごくお得だと思います。


そういう場所、富岡市内には無い。
余談ながら、シェフは男前だし。


バイパスに面している割には、
何となく入りづらい印象があるお店ですが、
すごく美味しいし、接客は穏やかで親しみやすいし、
2回目からは僕でもスッと入っていけます。


前菜からデザートまで、
手抜きの無いフレンチコースを、
手が出るお値段で、個室で楽しめるフレンチレストラン。


2011年3月11日以降、東北地方に限らず、
全国的に踏ん張り所な飲食業。


地元で頑張る、こういう素敵なお店は、
応援せずにはいられないです。


ということで、近々、またすぐ、再訪予定。
今度はランチで。


それでは☆