6月25日(土)は第3クールの最終月。


講座終了後、少し余分なお時間を頂き、
各過程を受講し修めて下さったみなさんに、
ハンドメイドの拙い作りではありますが、
感謝の心をこめて、修了証をお渡し致しました。


お1人お1人に。

09.修了式スタート




それぞれ、異なるメッセージの、(有)西企画オフィシャルの修了証。

10.全て異なる修了証を




本当にお疲れ様でした。

11.お1人お1人に




(有)西企画は、何らかの認定をするような機関ではないので、
この修了証を持っていても、特に履歴書に掲載できるわけじゃないし、
何か良いことがあるわけでもないです。


あくまで、修了したという記念みたいなものかもしれません。


そんな形だけのものであっても、どうしても、
『以下同文』というやつ、僕は嫌いで、
自信を持ってお渡しすることができなくて。


みなさんが、みなさんの人生において、
運の知識をどう活かすかのスタイルは、
人の数だけあって、個々に異なると思います。


で、事前にみなさんの生年月日から全員の運を鑑定し、
講座内で紹介した様々な運のロジック達が、
それぞれの人生の舞台で、どんな役割を果たすか、
27名様分、メッセージとして記しました。


是非、ヒントにしてみて下さい。


更に…


皆勤賞のみなさんには、“お水取りのススメ”をお贈り致しました。


『ありがとうございました』
『お疲れ様でした』
『感謝しています』


と、口で伝えるだけでは、気が済まず、
何とか形として表現できないかと、
スタッフみんなで試行錯誤の果てに製作したものです。


そして更に…


講座終了後には、お時間のある方と、
近くの居酒屋にて、懇親会兼打ち上げを。

12.番外編1




こちらは、講座会場から飛び出し、、
打ち上げ会場でまで、写真がぶれるほどにサポートして下さった、
特命機動株式会社の代表取締役。

13.番外編2




受講者の方の熱意と、特命機動の様々な舞台裏の支え、
そして、僕のアイデアや希望を自由に表現させてくれる、
(有)西企画のおかげで、今日も、明日も、
楽気ゼミナール東京は成立しています。


ありがたい。


ちなみに…


僕はどうしても、大勢で一緒に過ごす、
パーティー・打ち上げ・懇親会的なものが、
昔から大の苦手でして。


その場で、何をどうやって過ごせば良いか分からない上に、
根っからの人見知りの、しゃべり下手。


だもんんで、自分は不必要に周りに気を遣ってしまうし、
そんな僕に対し、周りにも気を遣わせてしまうのが嫌で、
極力、そういう機会はご辞退させて頂くことにしています。


にも関わらず。


この日は、2時間、本当に楽しく過ごすことができました。
時間があっと言う間でしたね。


また、行きましょう。
で、講座会場ではできないような話、しましょう。


今後ともよろしくお願い致します。


それでは☆