FAQ

今から初めてやることではなくて。


『ずっと前から通っている場所』


が、吉方位になったり、凶方位になったりしたとき。


方位の吉凶を気にせず通い続けて良いものか。
それとも、凶方位になっら気を付けた方が良いのか。
ましてや大凶方位の場合は、通うのを止めるべきか。


そんな不安へのご質問を定期的にいただきます。


Q.行きつけの場所も大凶方位なら避けるべき?

今まで通っていた病院が、来年、大凶方位になる。


今もまだ通っているのだけれど、
来年になったら、病院を変えないとだめ?


そのまま通うのは大凶?


A.いいえ、そのような心配は不必要です。

過去から継続して通っている、


★会社
★学校
★病院


などの、毎日の暮らしに深く関わる施設は、
方位の影響を受けにくいです。


全く影響なしとは言えません。


けれど、凶だからとむやみに変えてしまうことで、
方位以上の悪影響を受けてしまうから、心配する必要がありません。


だから、年月が変わって仮にそこが大凶方位になったとしても、
気にせずこれまで通りに安心して通勤・通学・通院して吉。


病院を変える必要は全くありません。
転勤しない方が運が良いです。
方位に合わせてその都度転校するなんて最悪です。


『すいません、来年から会社が五黄殺方位なんで、別の部署に異動をお願いします』
『あー、2年後には学校が本命殺になるわあ、嫌だなあ』
『歯の治療、まだ途中なんだけど、方位が怖いから転院しなくちゃ』


そんな方位学の知識の使い方をしている人がいたとしたら、
それは大きな誤解・曲解なので、そのスタイルの方に変更が必要。


それでもなお、方位の影響が心配ならば、


『気をつけて行って帰ってくる』
『泊まらずに早めに帰宅する』
『道中や現地でのお買い物や外食を控える』


くらいの丁寧さで十分だと思います。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆